PR

beatmania IIDX INFINITAS 何回やれば元を取れる?

Game

気になったので書きました

計算

INFINITASは月額性で月1600円位お金が取られますが何度もプレイが可能です

ACの弐寺は100~120円とばらつきがありますが100円で計算

単純に計算をすると16プレイ×4(extra stageあり)で64プレイです

64プレイ位で元が取れると考えると安いですね

次に時間で計算してみます

64プレイ×2分30秒(150秒)=9600で 9600÷60=160分(2時間40分)

ということですね。ということで元を取るには月に64回曲をプレイすれば元がとれますね

でも元を取るよりもノリノリにプレイした方が楽しいですがね

おまけ

楽曲パックは何回プレイすれば元が取れるかと

パックの基準は5980円のにしますが計算が面倒なので6000円で計算

パックは30曲入ってるので一曲当たりの値段は

6000÷30=200円

4曲設定×60回=240曲

時間で計算すると

240×2分30秒(150秒)=36000 で 36000÷60=600分(10時間)

ですね。安いのか高いのかよくわかりません

お金より時間が気になりますね

計算は大の苦手です