PR

【シンプルに面白い】 Google play Game のゲーム

Game

オンライン RPGなどの壮大なゲームを遊んでいるとたまにシンプルなゲームで遊びたくなってきます

そんなあなたに Google play Game

広告もなくてオフラインで遊べてシンプルで直球に遊びやすいです

Google play Game のインストール

おそらくどのスマホにも初めから入っていると思います

緑のゲームコントローラーのようなやつですね

ライブラリから見るとこのようにインストールされているゲームなどが見れます

ゲームの種類

Whirlybird

スマホを傾けてハイスコアを狙うゲームです

個人的に一番面白いですね

どんどん上に行くと難しくなるので楽しい

クリケット

タイミングよくタップするゲームです

判定がかなり広く頭を空にして遊ぶことができます

ソリティア

究極の暇つぶしゲームです

なにより広告が一切なく 間違えて押すことがないのでストレスフリーです

やや重いのが玉に傷です

パックマン

Google仕様になったパックマンです

楽しいのですがスマホだとやや操作に難があります

でもあのパックマンなので純粋におもしろいです

ヘビゲーム

ひたすらリンゴを食べていくゲームです

端にリンゴが置かれた時がなかなか難しいです

マインスイーパー

王道です

少しもっさりしている感じがありますが広告がないのがやはり素晴らしいです

でも私はマインスイーパーは出来ません・・・

まとめ

ハイスコアを狙っていく感じがたまらないです

なんとなく懐かしさを感じ 感情的な気持ちになります

コレが本当のゲームの奥深さという物でしょうかね