PR

マイクラ ドットツールを使った簡単な橋の作り方

Game

マイクラでドットツールを使った簡単な橋の作り方を書いていきます

参考になると嬉しいです

その前に

ドットツールのおおまかな使い方は省略させています

スマホ PCどちらも使える方法を書いてるので使い方はこちらの記事を読んでみてください

下書き

まずはドット絵ツールで下書きをします

大きさは適当にこの位にしておきます

次に半分に切ります

最後に真ん中にもう一つ丸を作ります 水が流れる所ですね

マイクラに打ち込み

まずは縦に図面通りに打ちます

ドット絵で打ったものを立て掛ける感じですね

レンガ以外にも素材を変えれば色々作れます

次にもう一つの丸を作成

それをもう一つ作って3Dにしましょう

それっぽくなってきました

全て敷き詰めて少し調整すると完成です

装飾をしてみた感じです

実はとても計算されている橋

現実の作られている橋などはとても計算されている物なんだなと痛感しました

みなさんも是非色々作ってみて下さい