PR

beatmania iidx INFINITAS 効率の良いBit稼ぎその他もろもろ

Game

beatmania iidx INFINITASで効率の良いBit稼ぎその他もろもろを書いていきます

Bit稼ぎを最速で貯めたい方などの参考になると嬉しいです

レベル順に分けて書いていきます

ログインボーナス 速くなる操作など

INFINITASではログインした時一日一回1000Bitをもらえます

またキャンペーンなどを行っている際には一日5000bitもらえたり 段位などで使えるINFINITASチケットがもらえたりします

とりあえず起動してBitをもらって終了とかでも全然Okだと思います

キャンペーンなどは公式のTwitterなどを除いたりするのがおすすめですね

クイックリトライ機能

キーボード使用時     ・・ Esc長押し
専用コントローラー使用時 ・・ E2長押し

で選曲をせずにもう一度同じ曲で遊べるのでもう一度遊ぶ時などに使うと速さがかなり変わります

しかしポイントなどは加算されないので注意が必要です

ノーマルリトライ機能

キーボード使用時     ・・ Escを押しながらリザルト画面を抜ける
専用コントローラー使用時 ・・ E2を押しながらリザルト画面を抜ける

こちらはリザルト画面(スコアなどが表示される時)に同様の操作をすると素早く同じ曲を遊ぶことが可能です

クイックリトライ機能と違ってスコアなどの加算がしっかりされるのでBit稼ぎしたい時はこちらを使いましょう

一応動画でやってみました

リピートで稼ぎやすい項目

リピート楽曲は24時間ごとに再取得が可能です

PERFECT GREATを~回取得

5000では取得Bitが1500とかなり高い部類になっており24時間ごとに何度も挑戦が出来るのでとりあえずこれで貯めるのがおすすめです

特に曲に左右されることもなく譜面の判定がPERFECT GREATならOKなのでスコア上げしたい時などに優先的に付けたりすると良いですね

GREAT以上を~回取得

P GREATほどではないですが5000回取得では1000Bitとなかなか高い数値になっています

こちらはGREAT以上の判定でもカウントがされるので難しい譜面で押せていなくてもカウントが多くされます

判定などを気にしないでBit稼ぎが出来るので楽な所が良いですね

コチラも24時間ごとに何度も挑戦が出来るのでとりあえず付けて遊ぶのもOKです

初級者 比較的早く溜まりやすい曲

SP ☆7 NORMAL G59

☆7の中でも最多ノーツの906ノーツとなっており圧倒的なノーツ数となっています

一気に稼ぐことは可能ですが譜面がかなり難しいので注意です

SP ☆8 ANOTHER Fly Above

スコア練習曲として有名ですがノーツ数も1016と結構あり8分主体なので押しやすいです

こちらも初段~五段辺りの腕前だと少し難しいです

中級者 比較的早く溜まりやすい曲

SP ☆9 HYPER DESIRE

☆9としては1004ノーツとそこそこ物量な譜面で簡単に稼ぐことが可能です

初期から遊べる曲なのでBit解禁がいらないのも良い所です

SP ☆10 HYPER AA

1386ノーツと物量があり☆10でもかなり多いノーツ数となっています

練習曲としても優秀です

上級者 比較的早く溜まりやすい曲

SP ☆11 ANOTHER examination leave (パック楽曲)

1712ノーツと高物量譜面でかなり練習になる譜面です

楽曲パックを購入しないと遊べないのが少し面倒な所ですね

九~十段の腕前でも比較的簡単に稼ぐことが可能です

SP ☆12 ANOTHER Almagest

ノーツ数は1629ノーツと少なめですが曲が1分半と短いので非常に高密度で早くBit稼ぎが可能です

ただし中伝位の腕前が必要になって来ます

曲で稼ぎやすい一覧

曲クリアによるBit取得は一度切りでFULLCOMBOをすることでその曲の全てのBitを取得が可能です

初級者

GAMBOL FULLCOMBO SPN SPH 報酬650+750Bit

一回だけですが3分位でBitが大きく稼ぐことが出来ます

譜面も簡単なのでとりあえず触ってクリアしましょう

中級者

☆1~8辺りの譜面をクリア

☆1~8辺りの譜面を一通り触ってみるのがおすすめですね

かなり譜面数があるので一周位すると20000Bit位稼ぐことが可能です

割と自分がクリアできそうな譜面を触っていくと良いです

慣れてきたらEX HARD フルコンを狙っていきましょう

上級者

☆1~10辺りの譜面をフルコン

ソフラン 皿 癖譜面系などはフルコンを付けるのが難しいので8分主体の曲や局所難の少ない曲を選ぶと良いです

スコアを狙う感じではなくフルコンを狙う感じで叩いていきましょう

段位で稼げるBit

段位では有料のINFINITASチケット(一枚は税込み110円)を一枚使うことにより段位を受けることが出来ます

SP DPは別の物となっているので同じ段位でもBitを取得可能ですが一度切りのbit取得です

また段位のオプションなどは関係なくクリアしたかしないかになっています

初級者

SP DP 七級~一級 合格 報酬Bit5000

七級~一級では報酬Bit5000もらえます

腕前が低くてもたくさんのBitがもらえるので初め時は段位を受けまくって大量にBitをもらうのもアリですね

SP DP 初段~五段 合格 報酬Bit10000

初段~十段までは取得Bitが10000と多いのでこの辺りの段位を一通り触ると50000Bit位稼ぐことが可能です

飛ばさないで一つずつしっかり段位を受けていくとBitが効率よく稼げますね

中級者

SP DP 六段~八段 合格 報酬Bit10000

10000Bitと多いBit数を稼ぐことが可能です

自分の出来る段位を下から埋めていくのもアリですね

上級者

SP DP 九段 十段合格 報酬Bit10000

10000Bitと多いBit数を稼ぐことが可能です

SP DP 中伝合格 報酬Bit20000

皆伝に継いでもらえるBitが非常に多いです

SP DP 皆伝合格 報酬Bit30000

もらえるBitが圧倒的に多いです

しかしクリアしてもほとんど使い道がないですね…

クリアできない場合は友達に解禁を手伝ってもらうのも割とアリだと思いますがあまり推奨はしません

色々な曲に触ってみるのが良いです

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
¥24,264 (2024/04/19 13:22:33時点 Amazon調べ-詳細)

初めて遊んだ曲などを遊んでクリアなどをするとBitが多くもらえるので同じ曲だけではなく知らない色々な曲に触ってみると楽しくBitを稼ぐことができます

とりあえず面倒だと感じたら同じ難易度の曲を触って弐寺するのが楽だと思います

色々な曲を叩いてみるのが一番早いと感じますね

楽曲パックを買えば非常に楽になります

値段などが一回にそこそこ掛かりますが大量に曲が遊べるようになるのでおすすめです

解禁の手間がなく購入したら即遊べるのが良い所です

一応楽曲パックのことも紹介しています

beatmania IIDX INFINITAS 楽曲パック一覧

解禁が面倒ならスマホ版を試してみるのもアリ

スマホ版だと月額性に入ってそのまま全曲をBit解禁しないで遊べるので解禁作業が面倒な方でもすぐにたくさんの曲で遊ぶことが出来ます

ios android対応なので是非触ってみて下さい

コチラで体験などを紹介しているので参考にどうぞ

beatmania iidx ultimate Mobile エントリーコンを使って遊んでみた