PR

【PCをBluetooth対応に】TP-Link Bluetooth USBアダプタを購入

Gadget

もう一つのPCがあるのですがBluetooth対応していなくコントローラが有線ではないと遊べません

という事なので簡単に手持ちのPCをBluetooth化出来る物を購入しました

有線で度々接続が切れてウザいという方の参考になると嬉しいです

TP-Link Bluetooth USBアダプタ

今回はこのTP-Linkという物を購入しました

このメーカーで前にWi-Fiを飛ばす用のUSBアダプタも買ったことがあり結構好きなメーカーですね

大体1000円位で買えるので安い

箱はこんな感じ シンプル

本体は超小さいです

マウスのUSBというような感じです

Bluetooth化するとどうなる?

  1. 無線でコントローラが使える
  2. PS4 Switchのコントローラが使える
  3. 音楽機器も無線で使用可能

大体こんな所でしょうか

  • 無線でコントローラが使える

Bluetooth化しているコントローラなら何でも無線で使えるようになります

ゲームを寝ながら遊んだり線が邪魔をしないので超楽

これのために購入しました

  • PS4 Switchのコントローラが使える

実はPS4 Switchのコントローラの無線はBluetoothで接続をしているのでPCでも全然使えます

こんな風にゲームで遊べたりとかなり用途が広く使えますのですごいです

  • 音楽機器も無線で使用可能

一応ゲーム以外の物としては音楽機器などにも使うことが出来ます

Bluetooth化すると線が無くなるのでとても楽ですね

Bluetooth化出来るコントローラ

  • PS4コントローラ
  • PS5コントローラ
  • Switch PROコン
  • Xbox One ワイヤレス コントローラー

と無線のヤツは大体Bluetoothで接続をしており有名所はほとんど対応しています

個人的におすすめはSwitch PROコン PS4コントローラですね

単純にゲームで対応している物が多いのですんなり遊べる事が多いです

特にSteamでは接続するだけで勝手に操作割り当てしてくれるのでほとんど違和感なくPCでもゲームが出来ます

created by Rinker
任天堂
¥6,973 (2024/04/25 19:13:05時点 Amazon調べ-詳細)

安いヤツでケチると全部割り当てをしなくてはいけない場合があるのでやっぱ純正だなって思う所ですね

接続方法

接続方法は空いてるUSBに差すだけでBluetooth化出来ます

Bluetooth化なっているかはココで見ましょう

設定からデバイスを見るとこんな感じ

Bluetooth化出来ましたのでデバイスを追加して対応させてみましょう

試しにマイクラで操作してみました

Win10版でSwitchのPROコンで操作してます

そのまんまSwitchの遊んでいる感じで違和感が全く無いです

PCをBluetooth化してみよう

差すだけでPCを無線でも機器などを動かせるようになるため有線が面倒になってきた方は無線化してみましょう

本当に差すだけなので設定もいらないし自分のようなにわかな人でも使えました

是非使ってゲームその他もろもろを楽しんで下さい