太鼓の達人 地力が上がりやすい曲を集めてみた

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太鼓の達人で地力が上がりやすい曲を集めてみました

これから本格的に太鼓を上手くなりたいという方に参考になると嬉しいです

地力って何?

そのものに備わっている、本来の力。実力。

その土地が農作物を育てる生産力。

地力(じりき)の意味 – goo国語辞書から引用

おおまかに上手さを表す物として使われており音ゲーで良く使われております

もうひとつは土の強さを表すことを言うみたいです

地力=上手さ みたいな感じで全然OKだと思います

はじめに

あくまでこれをずっとやれば上手くなるという訳でもないのでご注意下さい

いつもやっている曲に合わせて添える感じで混ぜるように遊ぶと良いと思います

紹介する曲は同じ難易度帯の物に比べて少し難しいと思います

この曲を越していくぞという感じの目安で見ると良いです

☆5 かんたん位まで

  • ガンスリンガーシンデレラかんたん

要素 総合

☆5の中でもかなり難しい譜面です クリアでふつう☆6位まで行けるようになると思います

  • Evidence of evilかんたん

要素 複合

複合系の物となっている譜面です 太鼓の叩く腕を意識するのがコツ

☆7 ふつう位まで

  • 恋文2000ふつう

要素 体力

面と縁が交互に流れてきて体力的にもかなり強い譜面です

タベルナ2000ふつう

要素 複合

複合が混じる難しい譜面です

☆8 むずかしい下位まで

  • DON’T CUT【むずかしい】

要素 複合

体力が必要になって来る譜面です 体力切れに注意

  • 夜桜謝肉祭【むずかしい】

要素 複合 やや複合

こちらも体力系譜面ですが縁が混ざって来ます

  • Xevel【むずかしい】

要素 複合

16分の3連打がたくさん流れる譜面です 16分を鍛えるのにおすすめ

☆8 むずかしい上位まで

  • 亜空間遊泳ac12.5【むずかしい】

要素 超複合

むずかしいの中でも高難度な譜面をしており複合などではおにに通用する位強いです しかし練習になる

  • 〆ドレー2000 【むずかしい】

要素 超体力

体力を付けたい時に是非おすすめな譜面です総コンボ数は1004と非常に多いです

  • Ridge Racer 【むずかしい

おに譜面と全く一緒の譜面が流れてきます これが出来たらおにをやり込んでいくとおすすめ

要素 複合

☆8 おに位まで

  • らんぶる乱舞おに

要素 複合

むずかしいとおにを繋ぐような曲をしており初めておに☆8を倒す曲として見るとおすすめです

  • 風の国の龍と騎士【おに

要素 体力

短めの複合が主体の曲です こちらも初めてのおに☆8をクリアする譜面としてもおすすめ

  • Blue Rose Ruin【おに

要素 総合

体力と同時に複合が少し必要になる練習になる譜面です☆8 おにに慣れてきたら触ると良いです

☆9 おに位まで

  • やわらか戦車(裏譜面)【おに

要素 体力

☆9の体力を付けたい時におすすめな譜面です 99%の体力と1%の複合力が試される有名な譜面

  • 大空と太鼓の踊り【おに

要素 体力 やや複合

長い繰り返し複合と体力が要求される譜面です 持久力が必要そうで意外と複合力も必要な曲

  • 熊蜂の飛行【おに

要素 複合 体力

体力 複合がバランスよくある譜面で丁度良い速さをしているので叩きやすいです

  • TD – 28619029byteremix【おに

要素 複合 追い越し

☆9の中でもかなりテクニカルな譜面となっており複合を鍛えるのにピッタリな譜面です

  • wasabi body blow【おに

要素 THE 体力

体力に関しては☆10並みな譜面をしており自分の忍耐力が試される譜面 やわらか戦車よりもかなり早い

☆10 おに下位くらいまで

  • Black Rose Apostle(表譜面)【おに

要素 体力

やわらか戦車が2倍速で流れてくるような譜面 BPM204で振って来ます

  • タイコタイム(裏譜面)【おに

要素 複合

複合が鍛えられる譜面です 最後は注意

  • ミュージック・リボルバー(裏譜面)【おに

要素 複合

最後のとても長い複合が特徴的な譜面です 旋風の舞 と合わせて練習するのがおすすめ

☆10 おに中位くらいまで

  • X-DAY2000【おに

要素 総合

純粋に自分の力が試される譜面です 下位に慣れてきたら是非触って欲しい曲

  • ノるどん2000【おに

要素 総合

こちらも総合力が試される譜面 とても練習になります

  • Doom Noiz【おに

要素 複合

複合が難しい譜面です 24分 12分の複合に注意

  • Angel Halo【おに

要素 体力

体力に加え長い面連打が入る譜面です 一度体勢を崩すとミスりやすい曲

☆10 おに上位くらいまで

  • やわらか戦車(裏譜面)【おにあべこべ でたらめ

要素 複合

瞬時にどの腕で叩くのかが要求される譜面になります じっくり叩き方を見分けられる譜面です

  • Rotter Tarmination(裏譜面)【おに

要素 高速 体力

旧基準では最難関だった譜面です とにかく早くて複合も難しく 常に譜面が来るのでいそがしい

  • プチポチ【おに

要素 複合

ひたすら複合な譜面となっており24分も厄介な譜面です とても練習になる曲

  • 万戈イム-一ノ十 (成仏2000)【おに

要素 総合

旧基準の裏ボス的な存在だった曲です すべてが高いスキルが要求される譜面です

☆7~☆9辺りは難しさの幅がとても広い

太鼓は8 9辺りの難易度に広い難しさがあるのでなかなか上達がしなかった時がありました

なので落ち込まずにそういう仕様です と頭に念じながらやるのがおすすめです

いろんな曲を遊んで楽しくやっていくと前の時より上手くなってると感じるのでのんびり叩いて行きましょう

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