PR

BlueStacksを使って LineをPCだけで使う方法

Gadget

自分のスマホですが…

上記のように一つだけはみ出ているのが気になって仕方がなかったためPCのみでLineを使えるようにしたいと思いました

PC版Lineの欠点

  • 急にログアウトされる

PC版の仕様としてたまに開くと何もしていないのに勝手にログアウトしてしまうという点があります

という事なのでこの仕様に従い PC上でandroidエミュレータにもう一つのLineを入れるという方法を取ります

注意

  • 電話番号があらかじめ必要になって来ます
  • スマホの方に入れて普通に使った方が便利です

以上をまとめてみるとスマホに入れて使う方が便利だし楽です

スマホが嫌いな人向けの内容ですね

BlueStacksのDL

BlueStacks 公式サイト

こちらでDLしましょう今回はLineだけしか入れないのでPCの性能などは気にしなくて良いです

最新Verでもどっちでも良いですが今回使ってるのは最新Verの5になります

ダウンロードが完了したらexeを実行してインストール

これでPCに入れることが出来ました

LineのDL

初めからGoogle Playストアがあるのでいつものように入れましょう

ログインする必要がありますのでパスワードとか忘れてる方はご注意を

BlueStacksはLineが対応しています 最高ですね

DL出来ました

Lineに紐付け

どっちでも良いのでログインします

ログイン方法についてはアプリの手順に従えばOKです

でも少しカワイイよ

ログインが完了すると前の機種はウザい顔に もう一つはアプリが入るようになりました

これでログアウトがされても復旧できる環境 PCで完全にLineが使える環境となりました

PC版【win10 Chrome】でのログイン

アプリはこちらからDLしましょうMicrosoftstoreを見るとあります

アップロードされるとこんな感じにログアウトされる仕様になってます

しかも本人確認が必要な時もあったりそれでまたスマホを出してしまうという動作がありましたが…

BlueStacks側がバックアップになってるためスマホを必要としません

Letter Sealingの確認の時にも確認が必要となってますがそれも平気です

これでスマホを捨てる準備が出来ました おめでとうございます!

スッキリ

これでさらに余分なアプリが消えてスマホのアプリなどが綺麗になりましたね

完璧な並びだと感じます chrome以外のアプリは全部消せないヤツなので入れてるアプリは本当に一つだけという感じです

やっぱりスマホはつい触ってしまいますので自分は余り好きな物ではないですね

ゲームがどこでも出来るってのが凶悪ですので私は余り触らないようにしています

ここまで読んでいただきありがとうございました