PR

Switchで遊べる麻雀ゲームを集めてみた

Game

こんにちはM2I みついです

麻雀をそこそこ遊んで居たのでSwitchで遊べる麻雀ゲームを集めてみました

これから麻雀ゲームを遊ぼうかなと思ってる方のご参考になると嬉しいです

世界のアソビ対全

created by Rinker
任天堂
¥3,366 (2024/04/20 19:32:21時点 Amazon調べ-詳細)

他のゲームも遊べて一番コスパは良い麻雀が入ってるパーティゲームだと思います

3人打ちと4人打ちの短期の物になっており無難に麻雀です

アシストも付いているため役とかも分かんない人でも適当に遊べます

しかし遊んでいる人が途中で飽きて回線を切ることが多いため純粋に楽しめる場面が少ないです

友達とローカルで遊ぶ…なら卓上の方が全然楽しいですね…

オンライン麻雀目的で遊ぶなら微妙な感じのソフトです

東方幻想麻雀

東方幻想麻雀 ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

萌えと麻雀が組み合わさった素晴らしいソフトです

ルールによってはキャラによって特殊効果がある坊や哲のような世界観の麻雀もあり面白いです

キャラによっても性能差があるのでゲームぽい麻雀ゲームとなってますね

もちろん普通の4人/3人打ちのルールの物もありますのでなかなかおすすめです

スーパーリアル麻雀

なんという事でしょう Switchでも脱衣麻雀が遊べてしまうのです

オンラインで接続は出来ずルール形式としても理不尽な所が多めですがやはり脱衣麻雀なので脱ぎます やったぜ

しかしさすがに見えたらアウトなので白く規制が掛かってますがしょうがないね

created by Rinker
シティコネクション
¥5,224 (2024/04/20 19:32:21時点 Amazon調べ-詳細)

ちなみに上記のPC版の物では完全勝利で見られますので気になる方はどうぞ 論より証拠ってね

こういう麻雀ゲームもなかなかロマンがあって大好きです どうでしょうか?

脱衣麻雀の本でも完全勝利で見れるので気になる方は みよう!

THE 麻雀

THE 麻雀 ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

とてもシンプルな麻雀となっておりロンする感じとかがどことなく麻雀格闘倶楽部っぽい感じがします

オンライン戦のレート戦 プライベート戦の通常戦がありガチとノンビリが二つあります

普通に楽しめる麻雀なのですがいオンラインが人少ないです

時間帯によっては全くマッチングしない時ばかりもありますので良いソフトだけど人が居ないソフトですね

LITE版もあるのでまずはコッチからやってみるのがおすすめです

ジャンナビ麻雀オンライン

ジャンナビ麻雀オンライン ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

個人的にSwitchで一番遊びやすい麻雀ソフトです

クロスプレイ(スマホとかの相手とも通信可能)対応なので割とどの時間でもやってる人が居てメーターとか衣装変えが地味に楽しいです

ランクメーターみたいなのがあるのでガチ要素もありますしイベントでプロ雀士の人と遊べたりします

イベントも豊富にやっていて遊んで居る人も途中で切る人もいませんので一番上質なオンライン麻雀の環境だと思います

月額性で切れると一日1回(勝てば何回も遊べる)ですが初めて購入した90日間は無料で何度も遊べます

Switch版 天鳳と考えれば安いと思います

麻雀ゲームは割とある

Switchで麻雀ゲームは割とあるので是非やってみて下さいませ

自分もルールとかは詳しく分からないのですが色々試してみると分かって来る所があり音ゲーみたいで面白かったです

麻雀はいーじゃん?(-5pt)