PR

自作PCは絶対に経験した方が良い話

Gadget

こんにちはM2I みついです 上記の画像は前に作ったPCです

自作PCは絶対に経験した方が良いですよという事で理由とか書いていきます

作るようになったキッカケ

  • 前から興味あった
  • 音ゲーを快適に動作させるため

大体ゲームを快適に遊びたかったからというだけです

前から興味あった

自作PCってロマンの塊じゃないですかっていう感じで憧れを抱いてました

なんというかメカメカしくてすごくカッコ良くて最強じゃない?と思ってましてつい作ったしまった

そんな感じで前から興味があり是非一度やってみたいなと思ってました

音ゲーを快適に動作させるため

このBeatmania iidxという音ゲーを快適に動作させたり大画面で遊びたかったというのが理由ですね

とどのつまりゲーム PCでゲームが遊びたかったのです

経験した方が良い理由とか

  • PCめっちゃ使うから
  • 部品とかを良く知れる

PCめっちゃ使うから

ゲーム office 書類の作成などやっぱPCってメッチャ使う

PCが無いと仕事が出来ないような位生活必需品と化しているのです

部品とかを良く知れる

自作PCをする時には組み合わせる時に部品の取り付け場所とかを覚える知識が必要です

中までおいしくPCの事が知れるという訳や!

自作PCを作れると良い所

  • PCをさらに安く出来る
  • PCのスペックを凶悪に出来る

でしょうかね

PCをさらに安く出来る

PCの用途に合わせて性能を上げ下げ出来ますのでソフトによってベストな性能に合わせることが出来ます

無駄に出費をさせることなく使いたいソフトだけを起動させることが出来るので普通に販売しているPCよりも安くコストを減らせますね

トラブルの時自己解決可能になったりするという点もあります

PCの知識に強くなれるという訳です

PCのスペックを凶悪に出来る

市販で売られているゲーミングPC 普通のPCではある程度の性能が決まっておりそれ以上に上げることが出来ません

しかし自作PCならそれをも凌駕するような夢と希望のある超高性能なPCなんかも作れたりします

これとか一般ゲーミングPC君と比べると3倍位の性能を兼ね備えております

マイニングって何? ただのPCゲーマーが色々書いて動作環境とかも解説

他にはスペックとか関係ないですがGPUが沢山刺さったマイニング用のPCなんかも自作PCの一種だったりしますね

PCの事が良く分かって楽しい気持ちになれます

その中で自作PCは効率良くPCの事が学べる

  • 個々のパーツが覚えられる
  • 部品の役割などが分かる

個々のパーツが覚えられる

CPU GPU RAM~とかの部品を見て触って実際に組み立てることで良く知ることが出来ます

実践なので感覚も掴みやすいしなにより覚えやすいです

そのおかげでゲームの動作環境とかパッと見ただけで分かるようになりましたね

部品の役割などが分かる

コイツはゲームを強くさせる部品! CPUは処理させる部品!といったように部品の事が良く分かっていくので飲み込みやすいです

PCの部品を図鑑などで見て覚えるよりも何倍も楽しいし分かりやすいでしょう

実践が一番身に沁みますです

ちなみに自作PCはこれと良く似てる

  • プラモデル
  • 組み立て作業
  • 粘土作り

だからプラモデルとか好きな人は部品さえあれば一瞬でPC作れるようになると思う

一回するだけでかなりPC機器の印象変わります

本当に着色 分解とかするプラモデルとかの方が難しい

予算とか

7万円あれば十分作成可能です

性能を考えないのであれば5万円とかでも十分行ける物もありますね

ゲーム機を一個導入するというのであれば安いのではないでしょうか

部品がわからないという方は自作PCキット

初めてで部品が分からないけどなんか作ってみたいなという方でもPCパーツがセレクトされた自作PCキットがあるのでそれを使えば楽ですね

こんな感じに初めからPCパーツがセレクトされているセット品のタイプで難易度によっても変える事が可能です

プラモデルを買って作るみたいにPCを作ることか出来ます

初心者~中級者とかの指標みたいなのが記されているので選ぶのが楽ですね

パソコン工房だと値段が5万円の物からあって性能も鈍足という訳でもないので初めてやる初心者の方とかはコレを使いましょう

なによりPCパーツを選ばなくて良いというのは最強 神 はい終了

パソコン工房 -デスクトップパソコン-

自作PC気になってきたぜ…という方はパソコン工房というサイトで色々見ると結構分かって来ますのでおすすめです

自作PCってやるとスゴイ簡単!

PCの事を簡単に中と外でおいしく知ることが出来るので一度だけでも良いから自作PC経験すると良いね

部品とかは決まった所に置くだけなので正直プラモとかよりも簡単です

自作PCってやるとスゴイ簡単だからやってみると良いよ!