【100×100であんまり気にならない】unityにEDGEのドット絵を映すときの大きさを見てみた

メイク

unityでドット絵を映したくなり大きさでどの位変わるのか見たくなり検証してきました

これからunityにドット絵を映そうとしている人は参考にどうぞ

大きさは拡大をしていない物になります

25×25

X0.Y0.Z0のカメラで表示するとこの位

超小さいのでカメラをよせる必要があります

伸ばすと全体的に薄くなってしまいます

駄目みたいですね…

100×100

X0.Y0.Z0のカメラで表示するとこの位

ちょいちんまりとしてます

伸ばしてみると端の方が少しだけ濁ったような表示になります

これはこれでいいかも

500×500

X0.Y0.Z0のカメラで表示するとこの位です

丁度良く表示されていますね

形を変えても大丈夫そうです

1000×1000

X0.Y0.Z0のカメラで表示するとこの位です

しっかりと表示されていて濁りもありません

形を変形しても特に大丈夫

並べるとこんな感じ

そのままの状態で画像を表示するとこんな感じになります

25×25だと小さすぎてそのままのカメラだと映りません

小さいドット絵を大きく映すならカメラを寄せるのが良い感じでしょうかね

大きさも重要

一定の大きさで綺麗に表示するのも大事になりますね

とりあえず100×100で書いてみるのが良さそう

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