PR

【挙動が面白くなる】Apex 連射コンを使って遊んでみた

Game

こんにちはM2Iです 購入したコントローラに連射機能が付いていたので遊んでみました

P2020とか連射出来たら最強じゃね?と考えてた方の参考になると嬉しいです

グレーな遊び方となっているので遊ぶ時は自己責任でお願いします

必要な物

連射コントローラ

実は安いコントローラの中には連射機能が搭載されている物も多いので割と簡単に真似出来ます

上記の物は今使っているヤツと全く同じヤツ

正規のコントローラには付いてない機能なので注意

連射方法

上のコントローラでのやり方です 種類が違う製品だと方法も違うのでご注意

SHAREボタン特定のボタンを押すだけで連射機能が掛かり押してる間は連射が掛かるようになります

もう一度押せば解除されて一般の普通のコントローラになります

このコントローラを使って変な挙動になって壊れたと思っているのはこの連射が原因かも

押し入れに眠ってる人はこの操作をしたら復活する可能性ありますぜ

連射が掛かったらこんな感じ

色々と面白い事が起こり各武器の挙動がヤバいです

とりあえず面白い挙動をしたものを上げて行きます 良く分からんというヤツは動画でまとめました

P2020

オートマ武器に変わり最強の武器になります

常に最大連射で発射されるためヤバい武器に変わり 悪用すればもっと面白い事出来そう…という強さになりますね

R-99

変な連射速度になりR-301みたいな武器に変わります

高連射の特徴が丸々変わってR-301のような連射速度になりかなり万能武器になってしまいます

音を聴いてみると違いが良く分かるかと

一番変化があって面白かったです

R-301

単発射撃モードがオートっぽくなります

セミオート時よりも少し遅い連射になり反動がかなり少ないためかなり壊れな気がします

音を聴いてみると違いが良く分かるかと

ヘムロック

単発射撃モードがチートになります

P2020のように常に最大で連射が可能なためランページのような中距離での弾幕張りが出来てしまいます

ランページのテルミット状態が常に続く感じと言えば伝わるでしょうか

ディヴォーション

弾が常に最低連射速度になり最弱武器になります

反動も鬼デカくなりネタ武器と化します 縛りプレイとしてどうぞ

この状態でのディヴォーションとか何処の罰ゲームかな?

アルティメット : シーラ

ガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ

ウィウィウィウィウィウィウィン↑です

連射時に弾の数が非常に少なくなり正確に当てられるようになるためヤバいです

おまけ :Aボタンに連射機能を振ると…

みなぎってきたぜ!

連射する時の注意

  • 公式に落とされる可能性アリ
  • 対して強くはならない
  • 10秒で飽きる

こんな感じです

公式に落とされる可能性アリ

連射を通しての戦闘は恐らくアウトな気がするため公式に落とされる つまりBANを食らう可能性があります

お遊びで使う位にしておきましょう

対して強くはならない

たしかにチート武器になる物もあるのですが大体はしょうもないような変化しか無く対して強くはなりません

真面目に使うのは笑っちゃうぜぇ!

10秒で飽きる

うぉすげえ→じゃあ普通にやるか

という感じです 直ぐ飽きる

面白いよ!

各武器がおかしな挙動をして何かゲームの穴を突いてやった!という気持ちが湧くので一回遊んでみては?

お遊びでやる分 トリオで普通に遊ぶ分には全然問題は無いと思うのでネタプレイとしてやってみて下さい

10秒で飽きますが非常に面白かったです 他のゲームで挙動がどうなるか試してみたい所