PR

太鼓の達人を効率よく上達させる豆知識

Game

こんにちは。太鼓のやりすぎで指の皮が剥けていたい私です。

太鼓の達人をたくさんやって思いついたこと。こうすると効率よく上達できると思ったことを書いていきます。

軽く豆知識程度にご覧くださいませ。

自分の実力の一つ上の曲をやる

毎回かんたんにクリアできる曲をプレイするのではなくギリギリクリアできる一歩前の曲を選んだほうが良いです。

同じレベル帯をプレイしてもそのレベルの最難関しか流れなくどんどん難しい曲を弾くなら一歩上の曲を弾いたほうが効率がよく自分の伸びがよくわかって楽しいと思います。

また同じレベル帯をプレイしていると「このレベルは無理」という考えを持つ可能性があるのでどんどん当たって砕けましょう。

おすすめのレベル別譜面一覧はここにまとめてみました

レベル別おすすめ譜面一覧

でたらめを付けてやる

でたらめを付けると面だけの譜面が複合などになり体力と複合力を同時に鍛えられ非常に効率が良く練習ができます。

でたらめを付けると良い曲はBPM(テンポが遅い曲に)付けるのがおすすめです。

ソフラン(早くなったり遅くなったりする曲)がある曲には付けないほうが良いです。

バナパスカードを使っていないと筐体では設定できないのでこのカードを使ってプレイしていないと設定ができないので注意です。

家庭用版で練習をする

初めの資金は掛かりますが収録している曲が何度でも遊べて練習できます。わざわざゲームセンターに行かなくても出来ますのでお財布と時間にも優しいです。

古いバージョンだと1500円位あれば購入出来るので良いと思います。

おすすめはwiiからwiiUバージョン辺りです。(wii版 赤色は2000シリーズが揃っていておすすめ)

いかがでしたか?少しでも太鼓の達人を楽しんで頂けると嬉しいです。