PR

oculus quest 2はこんな事が出来ます

Game

こんにちはM2Iです ビートセイバーのおかげでVRが結構好きになりました

oculus quest 2は何が出来るかなどをこちらで書いていきます

結局このVR機器は何が出来るんや?他のVRと何が違うんという人は見てね

こんなことが出来るぞ

  • Oculus Linkモード
  • バイオハザード4VR

おおまかにこんなことがOculus2では出来ますぞ

Oculus Linkモード

Oculus Linkという機能を使えばPCと接続し、より高品質なPCVRコンテンツを体験できるようになってます

その中でのゲーム以外にもSteamに接続して遊べるというのがデカいですね

あとそのほかのムフフ系アプリも入れられるようになるためやりたい放題出来ます

バイオハザード4のVR

このバイオハザード4VRはoculusシリーズ独占タイトルになっています

実際他のSteamなどのストアを見ると綺麗さっぱり無いためバイオ4VRを遊びたい人は最重要項目です

これのために購入したゲーマーは多くないはず 泣けるぜ…

他のVR機器と違う点

  • スマホ PCを必要とせずに動かせる
  • 無線ワイヤレス 有線どちらも行ける
  • Oculus Linkによる自由度の高さ

こんな感じでしょうか

最重要な所

スマホ PCを必要とせずに単体で動かせるという所

oculus quest 2は単体でVRゲームを動かせるのでPCの性能が貧弱という人でも遊べます

オキュラスの最大の魅力にして最高なポイントです

単体で動かせるとどうなの?

PC スマホなどの別途購入のコストが掛かりません

簡単に言えばゲーミングPC買わないで良いという事なので普通にVR環境揃えるよりも圧倒的に安い

VRのセットで軽く10万は吹き飛ぶのでそれを家庭用ゲーム機並みに抑えられるのは実際スゴイ

個人的に好きな所

  • RAM容量が地味に高い
  • Oculus Linkを使ってやりたい放題出来る

と言うのが魅力です

同じ値段帯に比べてRAM6GBは地味に高く高負荷が掛かるゲームでも余裕です

またOculus Linkを使って色々出来るというのが最高

実際こんな感じにレトロゲームを Oculus2に入れて遊んだりも可能ですよ

これは胸アツすぎますよね

これからVR始める人程使いやすいよ

高性能なPCを必要とせずにVRのゲームを一通り遊べるので面倒じゃなくかつ線も無くて最高です

これからVR遊ぼうかな…という人ほど使えるVR機器でございますね

初めにこれ買えばよかったな…とつくづく思う私でございました