PR

コナステ版 SDVXに使えるおすすめのGPUを集めました

Game

M2Iです 音ゲーマーなPCゲーマーです

今回はコナステ版SDVXに使えるおすすめのGPUを集めました

自作PCで作る!けどGPUは何が良いの?という人は参考にどうぞ

動作環境

動作環境はこんな感じになっており注目すべき点としてはGPUが1GBと低い所

これによりビジネスPCなんかでもCPU性能とかが良ければ十分に遊べる環境を整える事が出来ます

なので遊ぶ分にはゲーミングが~とかで言われるGPU性能は考える必要ナシ

ですのでGPUの値段コストは他のゲームに比べると非常に低いです

どの位低いの?

新品のゲームソフト一本位で性能が足りる

大体ゲームソフトの価格は6000円位なのでいかにGPUの性能が低くても大丈夫か分かります

1GBのGPUは非常に手頃に安く手に入るのは最高ですね

質問箱

様々な思いついた悩みを書いていきます

どの位の性能があれば足りるの?

1GBです

この容量があればもう十分過ぎる程足りてしまいます

録画しながらでのプレイも余裕ですよ

GPUは何でも良いの?

性能が低いため一切気にしなくて良いです

高い性能のGPUを扱う場合は相応の電源ボックスとかが必要になりますがそういった事は考えなくてOK

それでもGPU 1GBと言う性能は普通にマイクラとか遊べる性能なため実際かなり高い

CPUみたいに口とか気にしないで大丈夫?

GPUの口は全て共通です

CPUみたいにAMD…Core…世代が…とか気にしなくてOK

なので超古いGPU(254MBとか)が今でも使えたりします ロマンですね

快適に使えるGPUを集めた

  • 1GB以内
  • コスパが良い
  • HDMI端子が付いている

ここで紹介している快適に使えるおすすめのGPUは上記の要素に注目した製品を集めてます

ゲームでのGPUパワー的には下位なラインですがWord Excel位で考えると非常に高性能

ここで重要になって来る所

HDMI端子が付いている

変に値段のコスパが安い製品ではHDMI端子が付いていないなどの問題があります

最新の120FPSゲーミングモニターに差せません

色々メンドクサイ問題が後々付いてきますのでとりあえず付いているヤツを見ると良きだ

快適に使えるおすすめのGPU (1GB)

丁度良い性能帯のGPUです

3Dゲームはキツイですが普通にINFINITASは余裕といったパワーの製品たちです

ASUS NVIDIA GeForce GT 710 (1GB)

created by Rinker
ASUS
¥13,980 (2024/04/19 12:06:06時点 Amazon調べ-詳細)

1GB並みのパワーでコスパが非常に良くレビューも高評価な物です

実際私も購入して使っていますが安いのに他の1GBのGPU製品以上に快適に出来るとかなり好きなGPUです

手軽に1GBの性能を手にするならコレを使って

玄人志向 NVIDIA GeForce GT 710

次におすすめなのがこの玄人志向のGPUだ

価格は非常に安くコスパが最強なGPUでなおかつ1GBの性能をクリアしています

とにかく値段を抑えたいという人は使えるが玄人志向特有の癖もアリ

その癖って何?

必要性能が4GB位のゲームなどを遊ぶとかの高負荷を掛けると画面がかなり乱れます

逆に値段にしてはとても頑張っているとも言える

ゲーミング仕様のGPU (4GB以上)

ゲーミング仕様あればこのゲームはとても過ぎる程余裕

他のFPSゲームとかもナイスに遊べちゃうのでPCゲーマーになります

NVIDIA GeForce GTX 1080 (8GB)

created by Rinker
日本ギガバイト
¥146,000 (2024/04/19 12:06:07時点 Amazon調べ-詳細)

超変態スペックとなっており今考えているであろうゲームは全て出来てしまう能力値を誇ります

NVIDIAなのでオーバークロックも出来たりとそういう人にも人気の機種だったり

ASUS NVIDIA GeForce GTX1050 (4GB)

PCメーカーの中でも非常に有名なASUSから出ているGPUですね

4GBのGPUになると高い物が多くなってきますがこの製品はかなり安めで高レベルのコスパGPUです

使いたい場面に合わせるとOK

自分は失敗しそうだからスペックは必要か?などを考えると使いたいランクのGPUが分かると思います

初心者な人は上の動作環境ランクを参考にしてGPUを選んでみると良いですね

とりあえずGPUが1GBのヤツぶっ差せばOKという事で