PR

Java版マイクラ ApexMODをミラージュが紹介してくれたよ

Game

よぉ 俺様はミラージュだ 中の人は同じだぞ?

今回はMinecraftの世界に俺たちの能力を体験出来るMOD ApexMODを紹介するぜ

Apex Legendsが好きなおまえらにはピッタリなMODだ いやMinecraftか?

必要な物

  • Java版 マイクラ
  • Forge (必須アプリ)
  • 指定のMOD

MODを入れる際にはForgeが必須だ

対応バージョン

Ver1.12.2~

それ以外のVerでは不具合/使えないかもしれないから注意してくれ

まあ調べるのが面倒だったからもあるが…

MOD URL

MCrafteor.com Apex Legends MOD

MODがあるURLはこちらから行けるぜ こっちからアイテムレシピまあ色々あるから正直こっちの方が役に立つ

だがページは英語で分かりづらいと思ったしお前たちのためにとにかく詰めれるところまで書いてくれるらしい

とにかくだ。次はMODの導入方法を紹介するぜ

MODの導入方法

  • 必要プログラムのインストール
  • MODのDL

この順番で書いていく 出来る限り今回は詳しく書いていくから安心してくれ

っておい いつもは適当みたいと言われる文じゃないか うお…後で直しておくか

Forgeのインストール

Forge 公式サイト

まずはMODを使用可能にしなければならないのでForgeをDLしましょう

バージョンは今回を入れます

進むと大きく表示されているinstallerボタンを押してください

色々文字が出てきますが真ん中のは関係ないため右上のSKIPマークを押しましょう

インストールされるとJavaのマークのヤツがあります

押してDLすればForge本体の準備は完了

DLがちゃんとJava マインクラフト起動時にForgeのアイコンがあります

Apex Legends MODのDL

MCrafteor.com Apex Legends MOD

下の欄にあるフォルダからDLします

Verは新しいのが出ていればそっちでもOK

インストールしたらこのファイルをマイクラのmodsフォルダに入れます

Javaマイクラ内部データを簡単に見る方法

Javaマイクラを開いたら起動構成を選び フォルダーマークをクリックすれば簡単に内部の所へ行けます

そして先ほどのApex Legendsのファイルをそこへ入れて下さい

正しくインストールされていればこんな感じにMOD画面で表示されます

…ってな感じらしい 要するにいつも通りMODを入れれば大丈夫だ

分からない所があればサポートセンターってないみたいだから下のMOD紹介と照らし合わせて試行錯誤してくれ 別に面倒な訳じゃない

表示されない時

  • Verが合っていない
  • 別のフォルダに入れてる
  • Zipファイルを解凍してない

いれずかの方法が原因だと思われます

とりあえずマイクラのVerは1.12.2で入れて試してみましょう

使い方

長くなるから注意しろ 勿論俺に限ったことじゃないが動画でパパっと見た方が分かりやすい

外観

Ver1,0,2内で追加されるアイテムは大体こんな所だ

主にアイツらのアビリティ アルティメットに関係しているアイテムが追加される

勿論俺ちゃんのアビリティもある 後でじっくり解説してやるからな

武器関連

武器

グラップルガン

パスのアビリティの武器で性質的にはエンダーパールに近い

サバイバル時には発射にグラップが必要になる コレ重要だぜ?

モザンビーク

伝説のあの武器がこの世界にも入ってきた

実際この世界では圧倒的な強さを誇るだがゲームがつまらなくなる(サバイバル)事を忘れるな

ミラージュの腕

またせたな 俺ちゃんの最強の装備だ!

右クリックを押すことにより分身を作る事が出来て衝突時にグロー効果が発動する

この世界では一度に何度でも出せるからいいな ったく自分が誇らしい

防具

シールド

既存の防具とパッケージを合わせることで完成できる

頭 銅しかないのは原作再現といった所か っておいこの世界は弓矢だけなのかあ!?

ジブラルタルのシールド

あのデカい盾の防具だな Cを押すことで展開 Xで解除できる

しかしあのブロックみたいなデカいシールドはどうやって収納してんだ?俺も気になるぜ

オクタンの足

足の防具として使える 義足として使いたい場合は足の所のスキンを透明にすればそれっぽくなる

アイテム

パッケージ鉱石

ツルハシで破壊することでシールド アイテムなどに使える素材を入手できる

ジャンプパット

シルバああ…オクタンのアルティメットだ

一度だけジャンプ能力を強化する 垂直に飛ぶからスライムブロックに近い

興奮剤

オクタンああ…シルバのアビリティだ

原作再現のアイテムになってる 言わなくても分かるだろう

クラフトレシピまとめ

元にあった画像は別々に分かれてて見にくかった

だから俺がちゃちゃっとくっ付けて簡単に見えるようにした 礼はいらねえが…金なら受け取るぜ?

操作動画

適当にアップしてみたぜ こういうのは動いてる方が分かりやすいからな ってイケてない戦闘シーンだな

おまけ

俺のプロフィール

俺の超~↑イケてるプロフィールだ 結構前に作ったんだが余り見てくれる人がいねえ やっぱり俺の2ショットがちょっと印象悪めだったからか?

まあいい、せっかくここまで見たんだ ここで見なきゃ損だぜ?

俺の素材

イケてる俺の切り抜き画像だ 素材に何か使ってくれ

そういや前にも切り抜き貼ってたな …まあいい

うぉっともう時間か?それじゃあ俺様 ミラージュは華i…かrwi… とにかく戦場に参戦だ

その他MODごちゃまぜ