PR

PC版 モンハンライズ用に快適に使えるノートPCを集めました

Game

ゲーム用のノートPCは色々あって何を使えば良いか迷います

そこで今回はこのゲーム用に使えるおすすめのノートPCを集めました

ノートPCあり過ぎて分からない人はどうぞ

動作環境

 最低動作環境推奨動作環境備考
OSWindows 10 (64-bit)Windows 10 (64-bit)64Bit必須なので注意
CPUIntel® Core™ i3-4130 or Core™ i5-3470 or AMD FX™-6100Intel® Core™ i5-4460 or AMD FX™-8300そこそこのCPUが必要
心配ならCorei7内蔵PCを使うべき
GPUNVIDIA® GeForce® GT 1030 (DDR4) or AMD Radeon™ RX 550NVIDIA® GeForce® GTX 1060 (VRAM 3GB) or AMD Radeon™ RX 570 (VRAM 4GB)そこそこのゲーミングPCが必要
ビジネスPCとかはキツイ数字
最低動作 : 2GB
推奨動作 : 3~4GB
RAM8 GB RAM8 GB RAM通常の高いPC位
HDD23 GB 利用可能23 GB 利用可能そこそこの容量
Switch版と同じ容量ですね

全体的にそこそこの動作環境の物が必要で特にGPUは最低でも2GB相当の物が無いと快適にプレイすることが出来ません

以下のような数字なためビジネスPC 家電ので販売しているようなPCでは動作は難しい数字

最高に必要という訳では無いですが相応の動作性能が必要ですね

快適に使えるノートPCを集めた

  • GPU性能が4GB以上
  • CPUがCorei5以上のヤツ
  • RAMが8GB以上

ここで紹介している快適に使えるおすすめのノートPCは上記の要素に注目した製品を集めてます

性能の強さ的には大体中間辺りと言った感じですね

ここで重要になって来る所

最低限ゲーミングPCの性能は必要になります

ですので型落ちしたノートPCなどを使用すると快適にゲームが出来ない場合がありますので注意

このゲームはGPU性能をかなり必要とします

ゲーミング仕様のノートPC

ゲーミング仕様あればこのゲームはとても過ぎる程余裕

色々ゲームをナイスに遊べちゃうのでPCゲーマーになります

Dell ゲーミングノートパソコン Dell G3

Dellのパソコンが本気を出したVerでGTX1650Tiという3Dゲームが余裕で動いてしまう性能を持ってます

性能と値段のバランスが良くてDELLらしいノートPCで実際に自分も使っているノートPCだったり

こちらで Dell ゲーミングノートパソコン Dell G3の事を書いてます 初心者にも最適なゲーミングPCなのでこれから使うかなと考えてる人は是非とも参考にどうぞ

MSI Gaming Laptop GF65

デスクトップPCにも劣らない超性能を兼ね備えてたノートPCです

普通にその辺のデスクトップPCを大きく凌駕する性能を持ってます

2kg以内にこの性能を組み合わせられたのは本当にスゴイと感じますね

ASUS ゲーミングノートパソコンTUF Gaming F15

created by Rinker
ASUSTek
¥166,980 (2024/04/18 14:07:56時点 Amazon調べ-詳細)

ASUSというゲーミングPCを作っている会社が出しているモデルです

こちらもGTX1650を搭載しているので3Dゲームが余裕で動きます

キーボードにバックライトが搭載されているので真っ暗な場所でもキーボードが使えるのも良い所

超高性能ゲーミングノートPC

ASUS ROG Zephyrus Duo

created by Rinker
ASUS
¥503,780 (2024/04/18 13:06:15時点 Amazon調べ-詳細)

全ての能力を兼ね備えた究極のノートPCです

主に映像のプロの人が使用しており下のパットでツールなどを表示出来ます

その辺にあるデスクトップPCより大きく性能が高い最強のノートPCだ

GIGABYTE AORUS 17G

RTX3080内臓の強力なGPUを積んでおりパワフルにゲームを遊べます

また画面パネルに300Hzパネル採用しているので120FPS以上が当たり前に出ます

ゲーミングPCのさらに上を目指したい人へ

MSI GE75 Raider

MSIの高性能ゲーミングノートPCです

バランスよく高性能な部品を詰め込んでありカラフルに光らせる事も出来ます

良く見るとRAMが32GBあるので非常に魅力的な所がアリ

質問箱

あなたの一押しは?

Dell G3 シリーズが最適です 動作環境の問題を全て片付けられます

かつ値段のコスパも良いのでかなり使えますよ

ノートPCで遊ぶのって画面小さいとか感じる?

HDMI端子で出力すれば大画面で遊ぶ事も出来るので全然問題無いです

通常時の大きさでもSwitchで遊ぶよりは大きく広い画面ですね

  • ノート 15~17以上
  • Switch 6~7インチ

こう見ると画面の多きさは二倍近くも違う事が分かるかと

中古で買おうと思ってる

結構リスキーです

PCのパーツなどが消費されている状態なのでいつ壊れるかも分からない危険な橋です

既に使われた物なので急な画面切れ 操作が出来ない状態になっても保証を受ける事が出来ません

PCに慣れた上級者以外の人はあまり中古に手を出すのは良くない

初めて中古で買った時の体験談

買ったモデル : Surface Pro2

  • 画面のブレがヤバい
  • キーボード使えない
  • 何かヒビ入ってる…

フリマアプリで運悪く外れを引いた僕です 今思い出してもちょっと萎える

使いたい場面に合わせるとOK

自分は失敗しそうだからスペックは必要か?などを考えると使いたいランクのPCが分かると思います

とりあえず初心者な人は上の動作環境ランクを参考にしてPCを選んでみると良いですね

でもゲームを遊ぶと他のゲームも遊びたくなる…悩みどころでもあり楽しい所