PR

統合版 マイクラ用に快適に使えるノートPCを集めました

Game

ゲーム用のノートPCは色々あって何を使えば良いか迷います

そこで今回はこのゲーム用に使えるおすすめのノートPCを集めました

ノートPCあり過ぎてわからないという人はどうぞ

動作環境

minecraft 統合版 動作環境
最低動作環境推奨動作環境備考
OSWindows 10Windows 10最低Win10 64Bit必須
CPUIntel Celeron J4105
AMD FX-4100
Intel i7-6500U
AMD A8-6600K
相当古いPCでもOK
GPUIntel HD Graphics 4000
AMD Radeon R5
NVIDIA GeForce 940M
AMD Radeon HD 8570D
付属のGPUでも動作はする
しかし高画質にするなら推奨動作環境だ
RAM4GB8GB特に普通ので足りる
HDD2GB以上2GB以上回線環境を良くしてDLしよう

家庭用PCとかでも最低パフォーマンス状態で遊ぶ事が出来ます

Java版マイクラに比べてMODを使う機会は少ないのでスペックが低くてもOK

特に古いPCでも動かせるゲームソフトだ

快適に使えるPCを集めた

  • GPU性能が4GB以上
  • CPUがCorei3以上のヤツ
  • RAMが16GB以上

ここで紹介している快適に使えるおすすめのPCは上記の要素に注目した製品を集めてます

性能の強さ的には大体中間辺りと言った感じですね

ここで重要になって来る所

最低限遊ぶだけなら市販のノートPCでも使える可能性アリ

ですのでお家にあるようなごく普通のノートPCでも行けたりします

しかしCorei5-7世代以上は必須になるのでうーん…という感じ

GPUの必要パワーについて
  • 最低 GPU 1GB (最低限遊ぶ)
  • 快適 GPU 4GB (最高だぜ)

快適に遊ぶとなると相応にパワーが必要です

中性能ノートPC

丁度良い~少し余裕位の性能帯のノートPCです

Dell モバイルノートパソコン Inspiron 13 5301

無骨でコンパクトでもないですが丁度良いサイズで無難に使うことが出来るPCです

PCに必要な物が全て初めから付いており奇抜な機能とかないので普通に使うことができます

Dellは安定性が抜群なメーカーなので初心者の方でも使いやすいです

VivoBook 15

スタイリッシュなデザインと15.6インチという大きな画面が特徴なPC

動作環境がクリアしておりCPUがCorei5の最新の物を内蔵しているので並みのCorei7シリーズよりも性能が高いです

SSD内蔵で音が静かというのも地味に良いポイント

Lenovo ノートパソコン IdeaPad

全体的にバランス良くゲーム用としてもなかなかに使えるノートPC

こちらはサウンド系が中々強い仕上がりをしているため音の品質がかなり気持ち良い

普通に使う×ゲーム用として一緒に使いたい人におすすめ

ゲーミング仕様のノートPC

ゲーミング仕様あればこのゲームはとても過ぎる程余裕

色々ゲームをナイスに遊べちゃうのでPCゲーマーになります

Dell ゲーミングノートパソコン Dell G3

Dellのパソコンが本気を出したVerでGTX1650Tiという3Dゲームが余裕で動いてしまう性能を持ってます

性能と値段のバランスが良くてDELLらしいノートPCで実際に自分も使っているノートPCだったり

こちらで Dell ゲーミングノートパソコン Dell G3の事を書いてます 初心者にも最適なゲーミングPCなのでこれから使うかなと考えてる人は是非とも参考にどうぞ

MSI Gaming Laptop GF65

デスクトップPCにも劣らない超性能を兼ね備えてたノートPCです

普通にその辺のデスクトップPCを大きく凌駕する性能を持ってます

2kg以内にこの性能を組み合わせられたのは本当にスゴイと感じますね

ASUS ゲーミングノートパソコンTUF Gaming F15

created by Rinker
ASUSTek
¥155,030 (2024/03/19 01:22:45時点 Amazon調べ-詳細)

ASUSというゲーミングPCを作っている会社が出しているモデルです

こちらもGTX1650を搭載しているので3Dゲームが余裕で動きます

キーボードにバックライトが搭載されているので真っ暗な場所でもキーボードが使えるのも良い所

質問箱

あなたの一押しは?

TUF Gaming F15 動作環境の問題を全て片付けられます

RTX3060積んでるのでGTX1650より強い

やはり性能の問題を気にしなくて良いのは最高だ

ノートPCで遊ぶのって画面小さいとか感じる?

HDMI端子で出力すれば大画面で遊ぶ事も出来るので全然問題無いです

逆に携帯で遊んでる感覚があっていい所があります

ほら 何かスマホでムフフなヤツ見るあの感覚…

中古で買おうと思ってる

結構リスキーです

PCのパーツなどが消費されている状態なのでいつ壊れるかも分からない危険な橋です

既に使われた物なので急な画面切れ 操作が出来ない状態になっても保証を受ける事が出来ません

PCに慣れた上級者以外の人はあまり中古に手を出すのは良くない

初めて中古で買った時の体験談

買ったモデル : Surface Pro2

  • 画面のブレがヤバい
  • キーボード使えない
  • 何かヒビ入ってる…

フリマアプリで運悪く外れを引いた僕です 今思い出してもちょっと萎える

使いたい場面に合わせるとOK

自分は失敗しそうだからスペックは必要か?などを考えると使いたいランクのPCが分かると思います

とりあえず初心者な人は上の動作環境ランクを参考にしてPCを選んでみると良いですね

でも他のゲームも遊びたくなる…悩み所ですね