PR

ios android版 マイクラに快適に使えるタブレットを紹介

Game

ゲーム用のタブレットは色々あって何を使えば良いか迷います

そこで今回はこのゲーム用に使えるおすすめのタブレットを集めました

ios Androidと二つに分けて紹介していきます

動作環境

今回は統合版のマイクラスマホVerを書いてます PEverとかじゃないので注意

android ios

最低動作環境快適動作環境
OSAndroid 4.2 以上
ios 8.0
 以上
同上
機種Xperia Xzs
iPhone 8位
iPhone X以上
CPUクァッドコアオクタコア
RAM4GB6GB
内蔵ROM32GB64GB

性能は最低RAM4GBないとまず遊べずそれでもカク付き サーバーなどに接続するとまともに遊べません

実際性能は低く見られがちなゲームですがスマホゲームの中では圧倒的なパワーが必要です

ですので快適に遊ぶ際はRAM6GBなどのゲーミング性能のスマホが必要だ

快適に使える機種を集めた

  • 2017年以降に販売されたタブレット
  • コスパが良いヤツ
  • RAMが4GB以上

ここで紹介している快適に使えるおすすめの機種は上記の要素に注目した製品を集めてます

性能の強さ的には大体中間辺りと言った感じですね

ここで重要になって来る所

2017年以降に販売されたスマホであるという所

ですのでipod ジャンクにあるようなスマホなどを使用すると快適にゲームが出来ない場合がありますので注意

古すぎると使えない事があるのである程度新しいのを使うとOKだ

RAMの必要パワーについて
  • 最低 RAM 4GB (とりあえず遊ぶ)
  • 快適 RAM 6GB (サーバーで遅延少なめ)

最低限RAM4GBは必須です

RAM 4GB タブレット

Android

UAUU T60タブレット

UAAU というメーカーから販売されているタブレット

RAM4GBは勿論の事ハイパワーなスペックを誇っておりパワーに任せて色々ゲームを快適に動かせますね

  • RAM4GBで安価な値段で買える
  • 画面サイズが大きく遊びやすい
  • CPUの性能も高めでカクつきにくい
TECLAST M40pro

電子機器全般を販売しているメーカーのタブレット

こちらもRAM4GBは勿論の事何とCPUが8コアもありiPhone相当のパワーを兼ね備えてます

タブレットは全体的に性能が高いので実際の所スマホよりも優れている所がありますね

  • RAM4GBを標準搭載
  • CPUのコア数が他の機種より高い
  • 負荷が掛かりやすいゲームに最適
CHUWI Hipad Plus

CHUWIというメーカーから販売されている大型のタブレット

他のタブレットと違い少し横に長い形をしているので音ゲーなどの時にかなり役に立ちます

  • RAM4GBを標準搭載
  • 他の機種より横に画面が長い
  • 個人的に音ゲー用に凄いしっくりくる

 

ios

iPad Air (第4世代)

広い画面でツルツルで綺麗で高性能なので何も考えなくても最強です

タブレットでゲームの最良環境を揃えたいならiPad使いましょう

 

  • RAM4GBを標準搭載
  • CPUのコアが非常に高い
  • 性能に余裕があるのがiOSの魅力

RAM 6GB以上のタブレット

android

TECLAST タブレット T40 Pro
created by Rinker
TECLAST
¥16,500 (2024/04/20 06:04:00時点 Amazon調べ-詳細)

RAM8GBとタブレットの中では非常に高性能な部類に入る機種

なおかつコスパも中々良く10インチと大きい画面なので動画用にも最適です

  • RAM8GBを標準搭載
  • 10インチと広い画面
  • 高性能なRAMで超快適に出来る
ALLDOCUBE iPlay40H

同じくRAM8GBを搭載した高性能タブレット

タブレットとしてだけでは無くPCとしても十分使用パワーがあります

 

  • RAM8GBを標準搭載
  • 他の機種より容量がおまけで結構多め
  • 多数のゲームをかたっぱしから入れたい人に最適

ios

ipad Air (第五世代)

いちいち性能を見なくてもまず本体の性能が高いので迷ったらコレです

パソコンクラスの性能を持っておりとてもパワフル

 

  • RAM8GBを標準搭載
  • CPUのコア数が滅茶苦茶高い
  • 実質パソコンクラスの性能を持ってる

質問箱

スマホとタブレットどっちが良いの?

  • スマホ 特にやるだけで良い 画面の大きさは気にしない
  • タブレット 大画面で遊びたい

タブレットは他のゲーム(音ゲーとか)も遊ぶ

スマホは何か場所とか気になる場所に使うと良いでしょう

中古で買おうと思ってる

バッテリーがちょっと心配です

既に使われた物なので1時間で切れる 常に充電しないと駄目などのスマホに当たる可能性があります

また保証を受ける事が出来ませんので壊れたらおしまいという感じになりますね

コスパは良いですが使うほどデータが心配になります

何使おうか迷ってる

問答無用でiPadで良いと思います

色々書きましたがやはりiPadはスゴイです

自分は音ゲーとして使ってますが高性能で指当たり良くて最高なんですよ…

使いたい場面に合わせるとOK

自分は失敗しそうだからスペックは必要か?などを考えると使いたい機種が分かると思います

とりあえず初心者な人は上の動作環境ランクを参考にしてタブレットを選んでみると良いですね

でもゲームを遊ぶと他のゲームも遊びたくなる…悩みどころでもあり楽しい所