PR

バンドを使った 最小のデッキケース カードをまとめる方法

Ent

地味にデカいデッキケースはポケットに入れて持ち運べませんがばらつくのは面倒

という事でバンドを使った 最小のデッキケースを作ってみました

デッキケースがデカい 微妙にストレージボックスに収まらない人にどうぞ

必要な物

カード本体

MTG ポケカその他のゲーム何でも大丈夫

注意点
  • スリーブ一枚入れてないとゆるゆるの可能性アリ
  • キツイと逆にカードに癖を付ける可能性アリ

加減が難しいです

バンド

[BEAUTY PLAYER]結束バンド

今回の主役 ナイロンで伸縮性があるのでカード非常にマッチしている…?

やり方

バンドを二本用意してカードのサイズと同じくらいにします

縦 横共に合ったサイズを十字に留めれば完了

感覚は輪ゴム留めと変わりませんがカードの掛かる力が大きく少ないため跡が付く心配はありません

しかし耐久性は無いのでやはり高価なカードを入れている時は普通にデッキケース…入れようね!

質問箱

様々な質問を思い浮かべました

他に使えるヤツとかは?

created by Rinker
ポケモンカードゲーム
¥2,500 (2024/04/19 08:27:10時点 Amazon調べ-詳細)

ポケモンカードのおかたづけバンドとかが最適

というよりこれを真似たのがこの方法だったりします

スリーブがあるから服に刺さる

そんな時はビニール袋に入れてみよう

普通にこんな感じに入れれば潤滑油のような働きをしてくれるため服に刺さらなくなります

見た目はみっともないですが効果は抜群でそのまま服のポケットに入れられますよ

created by Rinker
ケイエムシー(KMC)
¥1,470 (2024/04/19 08:27:11時点 Amazon調べ-詳細)

または やわらかめの材質のスリーブを使うのも手

耐久性とかは大丈夫?

スリーブに依存します

ストレージBOXに収納する際はデッキケースよりもコンパクト

狭いストレージをなかなかに圧縮出来て気持ちがいいぞ!

物は使いよう

ただデッキケースに入れるだけでは無く何か身近な物を使うと面白くなります

輪ゴムで止めるよりも何倍も良くかつスペースを取らないので是非お試しあれ

しかしカードが傷つきやすいのは確かなので大事なカードがある場合はデッキケース…使おうね!