PR

I Wanna be the Guyの動作環境を解説

Game

ゲームアプリの動作環境は探すとなると色々数字が掛かれていて何を使えば良いか迷います

そこで今回はこのゲームの動作環境について解説をしました

PCパワーが足りるかが心配な人はご参考にどうぞ

動作環境

ありません

その位に性能が低くても良く正直PCがどんなに古くても動作の可能性がアリ

それじゃ 分からないです!

最低動作環境推奨動作環境
OSWindows 7Windows 10/11
CPUintel Pentiumintel cerelom
GPU128MB位256MB位
RAM2GB4GB
HDD50MB50MB

アイワナが出た時と照らし合わせるとこの位でしょうか

正直動作環境は気にしなくて大丈夫なので適当に入れちゃってください

PCのレベルはどの位でOK?

  • GPUが128MB以上のPC
  • CPUがPentium以上
  • RAMが2GB以上

上記のPCがあればこのゲームの動作環境はクリア

GPUが128MB以上のPC

非常に古くジャンクで落ちている性能位のパワー

通販でも古すぎておいている所が無い位には古いですね

CPUがPentium以上

低性能 低電力で有名なCPUで性能は全然ありません

そのくらい低くても大丈夫です

RAMが2GB以上

ジャンクコーナーで落ちてる位には性能を必要としません

そのくらい低くても大丈夫です(二回目)

質問箱

違いなど気になってることなどをまとめて書いてみました

一度目を通してみるといいですね

性能は余裕を持った方が良いですか?

性能はあればある程良いです

出来るゲームが増えるので余裕があればあるほど遊べるソフトも増えますよ

自作PCするのと普通に買うのどっちがコスパ良い?

普通に購入して使った方がコスパは大きく良いです

このゲームに合わせてゲームを作るとCPU OSのコストがかなり大きく上位の動作環境のゲームも遊びにくいです

特にOS代にコストが掛かるのが自作PCの宿命です

使いたい場面に合わせるとOKだ

自分は失敗しそうだからスペックは必要か?などを考えると使いたいランクのPCが分かると思います

初心者な人は上の動作環境ランクを参考にしてPCを選んでみると良いですね

とりあえずPCにソフト入れて遊んでみましょう