PR

プロセカにガチで使えるおすすめのタブレットを紹介

Game

ゲーム用のタブレットは色々あって何を使えば良いか迷います

そこで今回はこのゲーム用に使えるおすすめのタブレットを集めました

ios Androidと二つに分けて紹介していきます

動作環境

最低動作環境推奨動作環境
OSiOS11以上(iPhone7以降)
Android5.1以降
iOS11以上(iPhone8位)
Android6.0以降
CPUクアッドコア位オクタコア位
RAM4GB4GB以上
容量2GB2GB

自分で機種を色々動作して試してみた数字です

3DMVなどを流さない場合はRAM2GBでもギリギリ行けますがとちょい駄目な機種もありました

そこそこにパワーが必要なゲームなのでそこそこに良い機種を使おう

快適に使える機種を集めた

  • 2017年以降に販売されたタブレット
  • コスパが良いヤツ
  • RAMが4GB以上

ここで紹介している快適に使えるおすすめの機種は上記の要素に注目した製品を集めてます

性能の強さ的には大体中間辺りと言った感じですね

ここで重要になって来る所

2017以降に販売された機種であるという所

ですのでipod ジャンクにあるような製品などを使用すると快適にゲームが出来ない場合がありますので注意

古すぎると使えない事があるのである程度新しいのを使うとOKだ

RAMの必要パワーについて
  • 最低 RAM 2GB(3DMVを止めれば2GBRAMでも行ける可能性アリ)
  • 快適 RAM 4GB (大丈夫)

最低限RAM4GBは必須です

RAM 2GB タブレット

android

HUAWEI MediaPad T5
created by Rinker
HUAWEI(ファーウェイ)
¥35,480 (2024/03/19 00:32:27時点 Amazon調べ-詳細)

有名メーカーHUAWEIから出ているタブレットです

10.1インチと画面が大きいため大画面でゲームを遊べますね

性能も中々まとまってて良き

Hyjoy タブレット

格安タブレットを販売しているメーカーです

9インチと大きい画面ですが値段のコスパはかなり良い魅力を持っています

手軽に大画面を味わいたい方はコレを使おう

Fire HD 8 Plus

格安タブレットの代表格とも言える機種です

性能は前のモデルより大幅に改善されて相応にありコスパも良いので十分ゲーム用として最適

前は性能が…とか気にしてた人でも大丈夫なので是非使ってみて

ios

Apple iPad mini 4

元祖タブレットにして頂点である機種

こちらはかなり前のiPadですが普通に今の環境でも使えるパワーを持ってます

前のモデルなので今の機種と戦えるiPadは実際ヤバい appleヤバい

RAM 4GB タブレット

Android

UAUU T60タブレット

UAAU というメーカーから販売されているタブレット

RAM4GBは勿論の事ハイパワーなスペックを誇っておりパワーに任せて色々ゲームを快適に動かせますね

  • RAM4GBで安価な値段で買える
  • 画面サイズが大きく遊びやすい
  • CPUの性能も高めでカクつきにくい
TECLAST M40pro

電子機器全般を販売しているメーカーのタブレット

こちらもRAM4GBは勿論の事何とCPUが8コアもありiPhone相当のパワーを兼ね備えてます

タブレットは全体的に性能が高いので実際の所スマホよりも優れている所がありますね

  • RAM4GBを標準搭載
  • CPUのコア数が他の機種より高い
  • 負荷が掛かりやすいゲームに最適
CHUWI Hipad Plus

CHUWIというメーカーから販売されている大型のタブレット

他のタブレットと違い少し横に長い形をしているので音ゲーなどの時にかなり役に立ちます

  • RAM4GBを標準搭載
  • 他の機種より横に画面が長い
  • 個人的に音ゲー用に凄いしっくりくる

 

ios

iPad Air (第4世代)

広い画面でツルツルで綺麗で高性能なので何も考えなくても最強です

タブレットでゲームの最良環境を揃えたいならiPad使いましょう

 

  • RAM4GBを標準搭載
  • CPUのコアが非常に高い
  • 性能に余裕があるのがiOSの魅力

RAM 6GB以上のタブレット

android

TECLAST タブレット T40 Pro

RAM8GBとタブレットの中では非常に高性能な部類に入る機種

なおかつコスパも中々良く10インチと大きい画面なので動画用にも最適です

  • RAM8GBを標準搭載
  • 10インチと広い画面
  • 高性能なRAMで超快適に出来る
ALLDOCUBE iPlay40H

同じくRAM8GBを搭載した高性能タブレット

タブレットとしてだけでは無くPCとしても十分使用パワーがあります

 

  • RAM8GBを標準搭載
  • 他の機種より容量がおまけで結構多め
  • 多数のゲームをかたっぱしから入れたい人に最適

ios

ipad Air (第五世代)
created by Rinker
Apple(アップル)
¥111,300 (2024/03/18 11:52:57時点 Amazon調べ-詳細)

いちいち性能を見なくてもまず本体の性能が高いので迷ったらコレです

パソコンクラスの性能を持っておりとてもパワフル

 

  • RAM8GBを標準搭載
  • CPUのコア数が滅茶苦茶高い
  • 実質パソコンクラスの性能を持ってる

質問箱

スマホとタブレットどっちが良いの?

  • スマホ 特にやるだけで良い 画面の大きさは気にしない
  • タブレット 大画面で遊びたい

タブレットはガチで遊ぶ時に最適

スマホは何か場所とか気になる場所に使うと良いでしょう

中古で買おうと思ってる

バッテリーがちょっと心配です

既に使われた物なので1時間で切れる 常に充電しないと駄目などのスマホに当たる可能性があります

また保証を受ける事が出来ませんので壊れたらおしまいという感じになりますね

コスパは良いですが使うほどデータが心配になります

何使おうか迷ってる

問答無用でiPadで良いと思います

色々書きましたがやはりiPadはスゴイです

自分は音ゲーとして使ってますが高性能で指当たり良くて最高なんですよ…

使いたい場面に合わせるとOK

自分は失敗しそうだからスペックは必要か?などを考えると使いたい機種が分かると思います

とりあえず初心者な人は上の動作環境ランクを参考にしてタブレットを選んでみると良いですね

でもゲームを遊ぶと他のゲームも遊びたくなる…悩みどころでもあり楽しい所