PR

mac版 CS:GOに必要な動作環境を解説

Game

ゲームアプリの動作環境は探すとなると色々数字が掛かれていて何を使えば良いか迷います

そこで今回はこのゲームの動作環境について解説をしました

PCパワーが足りる? 初めてみるけど性能はどの位必要なのかが心配な人はご参考にどうぞ

動作環境

mac版

最低動作環境
OSOS X 10.11(El Capitan)以降
CPUIntel Core Duoプロセッサー(2GHz以上)
GPUATI Radeon HD 2400以上 / NVIDIA 8600M以上(256MB位)
RAM2 GB RAM
容量15 GB 利用可能
Steam:Counter-Strike: Global Offensive (steampowered.com)

基本的にはCounter-Strike: Global OffensiveはPCの動作環境を余り必要としないゲームです

PCの性能的には中古PC 押し入れにあるような機種でも問題無く動作出来る必要動作環境

相当mac本体自体の機種が古くても大丈夫なゲームだ

Windows版は?
最低動作環境
OSWindows® 7/Vista/XP
CPUIntel® Core™ 2 Duo E6600またはAMD Phenom™ X3 8750
GPU256 MB以上、DirectX 9互換、Pixel Shader 3.0対応ビデオカード
RAM2 GB RAM
容量15 GB 利用可能
Steam:Counter-Strike: Global Offensive (steampowered.com)

Windows版の方が必要動作環境は高いです

…が他のゲームなどに比べると雀の涙程度の違いなため実質どっちも性能的には変わらない所がアリ

PCのレベルはどの位あれば良い?

  • GPUが1GB以上のPC
  • Corei5以上のCPUが入っている
  • RAMが8GB以上

上記のPCがあればこのゲームの動作環境は十分遊べます

GPUが1GB以上のPC

GPUの強さで言うと下位くらいのパワーが必要

大体のPCはこの1GBの数字位あるので気にしなくても足りてしまいますね

格安のmacでも遊べる望みがある位には低いです

Corei3以上のCPUが入っている

CPUの強さで言うと下位くらいのパワーが必要です

macの場合でもコスパ重視で選んでも性能は足りる場合はあります

pentium celelonなどの古いCPUではちょっと怖い所があるのでCoreシリーズが入った機種を使うのが最善と考えられます

RAMが8GB以上

RAM容量が8GBあれば十分快適に動かせます

同じように他のゲームもこの位あればOKな感じですね

ビジネスPCなどでもクリアしている物が多いため特に考えなくても達成できる数字

おススメのRAM容量は?

16GBです

二倍に容量があるため快適度も結構変わります

後々高性能なゲームを遊びたくなった時に部品を引き継げるぞ

質問箱

違いなど気になってることなどをまとめて書いてみました

一度目を通してみるといいです

性能は余裕を持った方が良いですか?

余裕を持とう

ゲーム中に処理が重くなり強制終了…というような事態は無いとは言い切れません

上記の動作環境の一回り上のパワーを目指すと気にせず色々なゲームが遊べますね

PS4とかで遊べたりしないの?

  • Counter-Strike: Global OffensiveはPC専用タイトル

まずSwitch PS4などの家庭用ゲーム機では配信されないと思うのでPCを用意するのが必須になります

しかし他のゲームに比べて必要性能は低いので遊びやすいですよ

自作PCやってみたい

普通に購入して使った方が安全です

自分で組み立てるとどうしても不具合などがあると自己責任になるので怖いです

しかしPCの事を手っ取り早く学べるので選択肢としては全然アリだ

使いたい場面に合わせるとOKだ

自分は失敗しそうだからスペックは必要か?などを考えると使いたいランクのPCが分かると思います

初心者な人は上の動作環境ランクを参考にしてPCを選んでみると良いですね

でも他のゲームも遊びたくなる… 悩みどころでございます