PR

室内用で使えるおすすめの扇風機を紹介

Gadget

室内用の扇風機は色々あって正直何を使えば良いか迷います

なので今回は室内用で使えるおすすめの扇風機を紹介しました

注意点 機種に分けて使える製品など色々分けてまとめましたので是非ご参考にどうぞ

初めに言いたい事

扇風機はエアコンよりも電気代が少ない

自分もエアコンを使う罪悪感からか調べましたが実際に扇風機は電気代が安いです

エアコンのW数は大体最低でも400Wですが扇風機は大体10~35W

こうして数字を並べてみると一目瞭然ですが圧倒的に扇風機は電気代が掛かりません

計算すると…

電気代(円)=消費電力(W)÷1000×電気料金(kWh)

ここでは電気料金の値段を10円と仮定するなら

  • エアコン 1時間 4円
  • 扇風機 1時間 0.15円

24時間にすればエアコン96円 扇風機3.6円で何と差は26倍

一日稼働させるだけで扇風機1か月分の可動分位は電気代取られる計算…

しかもエアコンは上位クラスになる程1500Wとかのパワーはある物も多いのでこれ以上にあると思っても過言ではありません

おすすめの扇風機を紹介

という事でおすすめの扇風機を紹介 タイプによって分けました

ノーマル型

リモコンの無い扇風機 実際リモコン付きの物よりもコスパが高い

山善 扇風機

created by Rinker
山善(YAMAZEN)
¥4,480 (2024/04/24 02:50:52時点 Amazon調べ-詳細)

コスパ重視でとにかく扇風機が欲しいという人はコレ 性能もごく普通で使いやすいです

アイリスオーヤマ 扇風機

created by Rinker
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥5,170 (2024/04/24 02:50:53時点 Amazon調べ-詳細)

一風変わった形(PS5かな?)なのがこのアイリスオーヤマの扇風機です

特徴点として送風口が通常の物よりも広いためより広い場所で涼しさを感じる事が出来ますね

全体に風が来る感覚はあぐらをかいている時何かに「これはいいな…」 と頷くはず

リモコン型

リモコンが付いた扇風機 小回りが効いてリビングでの使用に最適

シャープ 扇風機 リビングファン

created by Rinker
シャープ(SHARP)
¥13,900 (2024/04/24 02:50:54時点 Amazon調べ-詳細)

シャープのバランスの良い扇風機で下のボタン部分は取り出してリモコンとしても扱えます

安心感 パワー コスパ共に極めて優れた扇風機でどんな時でも使いやすいのがこのメーカーだ

東芝 リビング 扇風機

created by Rinker
東芝(TOSHIBA)
¥11,000 (2024/04/24 02:50:54時点 Amazon調べ-詳細)

東芝の扇風機もこれまた中々良かったりします

基本的に普通の扇風機なのですがとにかく耐久性に優れており余裕でおばあちゃんがずっと同じヤツ使ってる位にはある

USBコード型

ACコンセントでは無いタイプ PC周りにも置きやすく万能ですが風量は弱め

卓上扇風機 USB

卓上扇風機 USB
YOUAN

USB付きで卓上でも使いやすい製品 小さいけど結構風のパワーが強かった

コネクターを差せば車の中でも使えるので汎用性は高い

USB卓上扇風機 クリップ型

created by Rinker
KEYNICE
¥2,080 (2024/04/24 02:50:56時点 Amazon調べ-詳細)

クリップで机の端に取り付けたり出来る製品です

もちろん置いても使えますので普通に使いたいという人にも

質問箱

様々な質問をまとめてみました

あなたのおすすめは何?

アイリスオーヤマ 扇風機とか最高

あぐらをかいて作業をしている時にも下の部分もスーッと風が通って気持ちがいい

とにかく広い範囲で空気が当たりますので足とかにも風が欲しいという人は中々良いです

しかしリモコンは付いてないので使う場面ではまた別のを選ぶと良いですよ

大体扇風機って何年位使える?

普通に10年位は余裕で使える

しかし古くなって来ますとモーター部分が異常に熱くなるなどの場面が出ますのでその時は火災の原因にもなりますので交換して

よほどの事 マニアでもなければ頻繁に交換する必要はありません

やっぱりエアコンで涼しくなりたい

分かります超

でも自分はエアコンの人工的な風が苦手なので扇風機を使って熱さを凌いでいるという感じです

熱中症の危険もありますので我慢はしない方が良い! それに体調を崩したら扇風機以上にお金も…

使いたい製品に合わせるとOK

上記の製品などを使うのも良いしまた別の所にある製品を探すのもアリです

とりあえずな人は上にある扇風機を参考にして製品を選んでみると良いですね

扇風機を見ると きゅうりが食べたくなる…ならない?