PR

東方弾幕カグラ用の最強タブレットはipadだ

Game

M2Iです どちらかと言うと音ゲーマーです

東方弾幕カグラをガチで遊ぶならipadが最強な理由を書きました

とりあえずガチってやるぞと決めた人はご参考になると嬉しいです

ipadのスゴい所

  • ツルツル画面
  • PC並みの高性能なスペック
  • 大画面でユニットを出しやすい

こんな感じでしょうか

ツルツル画面

指触りが良いと言えば良いのでしょうか

ipadはガラスの画面になっており他の機種とかに比べてもメッチャ画面が気持ちいいのです

音ゲーではこのタッチが非常に重要になって来るためこのツルツル画面と音ゲーは相性がとても良いです

指の突っかかりがなく手の動きを自在に出来てとても快適です

PC並みの高性能なスペック

Fire HD 10 Plusと比較しましょう

ipad ProFire HD 10 Plus備考
CPUApple M1 8コアCPU2.0GHz オクタコアプロセッサ8コアはゲーミング並み
GPU8コアGPUMali-G72 MP38コアはゲーミング並み
RAM4GB4GB普通の容量
HDD2TB32/64GB2TBは超大容量

数値でいえば並みのPC…いやゲーミングPCにすら匹敵する高い性能を誇っております

特にCPU GPUが携帯機としてはアホみたいに性能が高く6コアはPCでいう所のCorei7に相当する性能です

GPUですがコレもすごくて数値でいえば普通のゲーミングPC並みの性能です

簡単にいうとスペックがチートです これでお判りでしょうか?

大画面で遊びやすい

大画面で遊べるためゲーム機感覚でスマホ版を遊べます

かつゲーム機のように別途でモニターを必要としないためコスパも良いしまたまた別の事何かにも十分使えますね

性能について

ipad Pro備考
CPUApple M1 8コアCPU8コアはゲーミング並み
GPU8コアGPU8コアはゲーミング並み
RAM4GB普通の容量
HDD2TB2TBは超大容量

高性能をとにかく詰め込んだ感じになっており非常に高性能です

特にGPU8コア相当というのはタブレットにしてはオーバースペック相当なパワー

下手なゲーミングPCよりも性能はあるためアプリゲーム全部制覇可能

その他の詳細

  • 1080p HDビデオ撮影 (ビデオカメラ並み)
  • 8メガピクセルのカメラ (800万画質)
  • 写真のHDR (フォトショが入った感じ)

おまけでその辺のカメラよりも高性能なパワー ソフトを使えるので色々使えます

他にもgarageband 付属のビデオ編集ソフト…など使えるソフトを探すとキリがありませんね

ipadは安い?

普通にタブレット使うより全然コスパ良い

性能を数字にして表してタブレットと比較しましょう

ipad ProFire HD 10 Plus備考
CPUApple M1 8コアCPU2.0GHz オクタコアプロセッサM1チップやべえ
GPU8コアGPUMali-G72 MP3ゲーミングPC並み
RAM4GB4GB普通の容量
HDD2TB32/64GB2TBは超大容量

GPUが鬼強いためヌルヌルで他のゲームもたくさん遊べますよ

最高の環境を作れます

上記の面からipadがおすすめな理由が良く分かったと思います

とにかくパワーがあり画面のツルツル具合は最高クラスです

ゲームが好きすぎる?どうせならipad使っちゃおう