PR

Apex Legends SHIFT時のピコピコ音を無くす方法

Game

PC操作だとshiftでじゃがみになるため連続で押すとピコピコなります

という事でApex SHIFTキーのピコピコ音を無くす方法を書きました

SHIFTキーのピコピコ無くす方法

このピコピコは固定キー機能が有効するというコマンドです

なのでこれの設定を無効化すれば良いわけですね

Windows7

Windows11なので画像は用意出来ません

  1. スタートボタンを押しコントロールパネルクリック
  2. コンピューターの簡単操作をクリックします
  3. キーボードの動作の変更をクリック
  4. 下に行くと固定キー機能を有効にするのチェックを全て外す

これで音が鳴らなくなります

簡単操作なのに簡単じゃなくしているのは気のせい?

Windows10

Windows11にしちゃったので画像が用意出来ません 申し訳ない

  1. 左下のWindowsマークをクリック
  2. 歯車の設定を開く
  3. 設定の中にある簡単操作を選ぶ
  4. 左の欄からキーボードを選びます。
  5. 固定キー機能を使用するの欄のチェックをすべてオフ

これで大丈夫 Windows11は操作音が柔らかくて中々良いですよ

Windows11

スタートメニューを開き設定を押しましょう

左の欄からアクセシビリティを選択して下の方へスクロールしてキーボードを押します。

固定キー機能の所を見ます

固定キー機能用のキーボードショートカット の所をオフにします

これで Shift キーを連打してもあの音はなりません やったぜ。

これであの目障りな音が消えてSHIFTを押して上下に動かしても大丈夫です

<主神を称えよ>

ドン

シルバーⅡ (自分)ゴールドⅠ ビギナーⅣ

ビギナーⅣ<グォオwwダウンしてしまったぜえww

部隊全滅

真顔