PR

MTGは魂を売っても良いゲームだなと思った理由

Ent

NEO神河でMTGを初めて過ぎた時の事 このゲームを遊んでいてつくづく思うのが

魂を売っても良いゲームだなと思ってしまう位に恐ろしい魔力があるという事に気が付いてきた

初めて3か月後に書いたこの感想ですが是非これから始める人に参考にしてほしいと思います

私がMTGを初めたキッカケ

NEO神河に収録されているこのカードがふと目に入ってしまい手を出した感じ

梅澤悟というカードなんですが書いている人がメタルギアという事もありつい釘付けになった訳です

しかしその時はBOXが全く買えずカードが手に入らなかったためバンドルのセットを買い何故か見栄を張って全く読めない英語版を買い遊ぶ…

そして今MTGは気になる事の一つ 闇のゲームの一つになってしまいました まともなのは僕だけか!

MTGのやべえ所

  • 有名な人が書いているイラスト
  • カードゲームとしては異常な値段
  • イラストがカッコいいです!

ゲームとか漫画が好きな人程刺さります

有名な人が書いているイラスト

オタコンなら知らない人は居ない位に有名な人が書いているんですよ

多分オッs…スレイヤーみたいなダンディな人はズッキューンな人がたくさん!

テレテレテーン↑テー テー テー

この不笑のソリンというカードですがあの悪魔城ドラキュラ の人小島 文美さんが書いてる ドゥェりましょう

4号機 Cタイプ

この漆月魁渡というカードは北斗の拳 の人原哲夫さんが書いている 初めて見たとき身震いしました

リディア好き

とどめはこの戦慄衆の将軍、リリアナというカード FFのイラストの人 天野喜孝が書いてます DS版透過レーザー

ゲームの視点を変えるだけでこんなにも 的な感じです ヤバいでしょ?他には(ry)

カードゲームとしては異常な値段

正直カードゲームというよりかは株式取引のような異常な値段でトレーディングされているカードが多いです

またこのMTGには特有のルール 再録禁止カードという物がありましてリストに入っているカードは永久に再生産しない というような恐ろしいカードもある

勿論安いカードもありますがとあるカードによって恐ろしく値段が上がる…というような事があったり無かったりするのも魅力

また 遊べるフォーマットが多いのでどんなカードにも使い道があるのも魅力の一つだ

イラストがカッコいいです!

おっさん 狂ったモンスターが好きな私にとってはとても突き刺さる物がありました

例えばこの想像しただけでおぞましいイラストの外科的摘出というカードとか…

どことなく恐怖を感じるこの告別というカードとか

恐怖の3マナファイレクシアの抹殺者定食とか!!!

かっこいい カードいっぱいありますよ

質問箱

初めてでも遊べますか?

全然問題無く遊べます

少しパックで買うのがメンドクサイ…という人はMTGアリーナというアプリがありますのでそれを遊んでみて

こちらで動作環境を紹介しています 沼にハマってみてはいかがでしょうか

これから紙のMTGを始めるなら?

バンドルというセットを買おう

最低限土地が付いているのでデッキを組むことが出来るぞ

created by Rinker
ウィザーズ・オブ・ザ・コースト(Wizards of the Coast)
¥2,376 (2024/03/28 21:15:42時点 Amazon調べ-詳細)

または定期的に発売される完成されているこのスターターセットもおすすめ

なんとMTGアリーナでも紙のそのままのセットが使えてそこそこに強いので課金はしたくないけど強いカードがそこそこ欲しいという人に使えるぞ

私今欲しいカード

どうでも良い…良くない?

面晶体のカニ

遺跡ガ二と組んでライブラリーアウトをしたい…

至高の評決

4マナかつ呪文が打ち消されないって強くない?パイオニア青白で告別が好きなので欲しい

ボートを用意しろ バンドルと土地を

MTGを気になりだすと色々とカオスになってしまう所がありますのでマジで注意

しかしこのゲームは土地というカードが無いと遊べませんのでこれから始める人はバンドルから始めるのがおすすめですね

セットブースターで高いカードを当てたい気持ちもありますがまずはバンドルセットから初めてみましょう リキッドォォォォォォォォ!!!!!!!