PR

MTG 装飾庭園を踏み歩くものにスポットを当てる

Ent

MTG 装飾庭園を踏み歩くものにスポットを当ててみる

初登場はニューカペナの街角 3色がテーマなセットから

マナコストが3でP/T 4/4 警戒持ちと優秀なステータスを持っておりさらに戦場に出した際に土地を一つ設置可能と緑らしい強いクリーチャーです

デメリットとして土地が7つ以上コントロールしていないと攻撃 ブロックも出来ませんので序盤には動かせず壁に出来ません

…とは言う物の緑は土地加速を最も得意とする色なのでそのデメリットも呪文何かでカバーすれば全然問題になりません

なおかつ警戒持ちであるため放浪皇 除名などのタップ状態で追放などにも強いのが魅力

しかしこれ自体は特に破壊不能 術禁などの除去耐性は持ってませんので白青お得意の全体除去をされるとキツイです

産業のタイタンに装飾庭園×2! 頼みの銀行破りもタイタンで破壊してやったぞ! 遺言はあるか!

破壊される前にタップ ん… 告別で対処 遺言はあるかい?(やっぱ告別のイラストは最高だな…)

グワーッ! 爆発四散!オタッシャデー! アイエエエエ!?白青!?白青ナンデ!?

火力は十分 ステータス効果も強いですが除去には注意したい所です

強くて気に入ったのなら4枚買うと愛着が湧くカードです 白青以外のデッキを触ってみたのですがクリーチャーで殴る爽快感…これはハマりますね…

created by Rinker
ウィザーズ・オブ・ザ・コースト(Wizards of the Coast)
¥2,376 (2024/04/23 23:42:02時点 Amazon調べ-詳細)

ちなみにスターターデッキ2022に封入されてます おまけに船砕き 隆盛な群れ率い 歓迎する吸血鬼と嬉しいカードがたくさん付いてコスパは良いので是非ポチってデッキで遊んでみよう

実際装飾庭園 いや 白青以外の色が気になったのもこのセットを買ったのが原因だったり

青緑とかで全体除去を打ち消して戦うのも良いかも

おっ 打ってつけのいいカードがあるやん 4枚入れとこ

植物トークンマナ3のアイツ<緑青?俺の事呼んだ?今監獄から出られないんだけどさ

エルドレイン? 相棒? オムナス?うっ…頭が…(でもNEO神河から始めたからヤバさ知ーらなーい)