PR

NEEDY GIRL OVERDOSEに使えるおすすめのノートPCを紹介

Game

ゲーム用のノートPCは色々あって何を使えば良いか迷います

そこで今回はこのゲーム用に使えるおすすめのノートPCを集めました

使いやすい機種を色々とセレクトしてみましたのでどうぞご参考に

動作環境

64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必須(32Bitでは遊べない)

最低動作環境

  • OS: Windows 8 or later
  • プロセッサー: Core i5-10600K 以上
  • メモリー: 4 GB RAM
  • グラフィック: OpenGL 4.5 or better
  • DirectX: Version 11
  • ストレージ: 3 GB 利用可能
  • サウンドカード: Built In

推奨動作環境

  • OS: Windows 10 or later
  • メモリー: 8 MB RAM
  • ストレージ: 3 GB 利用可能

CPUの必要性能が高めになっていますが実際こんなに必要ではありません

これでも大丈夫な必要動作環境
  • OS: Windows 8 or later
  • プロセッサー: Core i3~5 以上
  • メモリー: 4 GB RAM
  • グラフィック: OpenGL 4.5 or better
  • DirectX: Version 11
  • ストレージ: 3 GB 利用可能
  • サウンドカード: Built In

上記の性能の家庭用PCでも全然動作は大丈夫でWindows11でも動作は可能です

特に高い性能の物じゃなくても遊べるゲームで古めのPCでも普通に遊べたり出来ます

ゲーミングPCはいらないゲームアプリだ

快適に使えるPCを集めた

  • 動作条件を満たしたGPU
  • 動作環境以上のCPUが入っている
  • 性能以上のRAM

ここで紹介している快適に使えるおすすめのPCは上記の要素を満たした製品たちです

とりあえずここで揃えれば間違いは無い機種をセレクト

中性能ノートPC

丁度良い~少し余裕位の性能帯のノートPCです

Dell モバイルノートパソコン Inspiron 13 5301

無骨でコンパクトでもないですが丁度良いサイズで無難に使うことが出来るPCです

PCに必要な物が全て初めから付いており奇抜な機能とかないので普通に使うことができます

Dellは安定性が抜群なメーカーなので初心者の方でも使いやすいです

VivoBook 15

スタイリッシュなデザインと15.6インチという大きな画面が特徴なPC

動作環境がクリアしておりCPUがCorei5の最新の物を内蔵しているので並みのCorei7シリーズよりも性能が高いです

SSD内蔵で音が静かというのも地味に良いポイント

Lenovo ノートパソコン IdeaPad

全体的にバランス良くゲーム用としてもなかなかに使えるノートPC

こちらはサウンド系が中々強い仕上がりをしているため音の品質がかなり気持ち良い

普通に使う×ゲーム用として一緒に使いたい人におすすめ

ゲーミング仕様のノートPC

ゲーミング仕様あればこのゲームはとても過ぎる程余裕

色々ゲームをナイスに遊べちゃうのでPCゲーマーになります

Dell ゲーミングノートパソコン Dell G3

Dellのパソコンが本気を出したVerでGTX1650Tiという3Dゲームが余裕で動いてしまう性能を持ってます

性能と値段のバランスが良くてDELLらしいノートPCで実際に自分も使っているノートPCだったり

こちらで Dell ゲーミングノートパソコン Dell G3の事を書いてます 初心者にも最適なゲーミングPCなのでこれから使うかなと考えてる人は是非とも参考にどうぞ

MSI Gaming Laptop GF65

デスクトップPCにも劣らない超性能を兼ね備えてたノートPCです

普通にその辺のデスクトップPCを大きく凌駕する性能を持ってます

2kg以内にこの性能を組み合わせられたのは本当にスゴイと感じますね

ASUS ゲーミングノートパソコンTUF Gaming F15

created by Rinker
ASUSTek
¥166,980 (2024/03/29 07:38:02時点 Amazon調べ-詳細)

ASUSというゲーミングPCを作っている会社が出しているモデルです

こちらもGTX1650を搭載しているので3Dゲームが余裕で動きます

キーボードにバックライトが搭載されているので真っ暗な場所でもキーボードが使えるのも良い所

質問箱

あなたの一押しは?

TUF Gaming F15 とかおすすめ 高性能な部品詰め込んでるのにコスパがスゴイ良い

なおかつキーボードが光るため真っ暗な部屋でも使えたりといたり尽くせりです

ハイスペックVerですとGPUもRTX3060なども積んでるので性能に悩まずに遊べますよ

ノートPCで遊ぶのって画面小さいとか感じる?

HDMI端子で出力すれば大画面で遊ぶ事も出来るので全然問題無いです

逆に場所とか気になる人とかはむしろノートPCの方が合ってたりします

この辺は好みの問題になると思うので自分に合ったゲームスタイルを選ぶのが最適

中古で買おうと思ってる

いつ壊れるかも分からない危険な橋です

既に使われた物なので急な画面切れ 操作が出来ない状態になっても保証を受ける事が出来ません

PCに慣れた上級者以外の人はあまり中古に手を出すのは良くありません

何より保証が無いので非常に綱渡りなのが怖いのです

使いたい場面に合わせるとOK

自分は失敗しそうだからスペックは必要か?などを考えると使いたいランクのPCが分かると思います

とりあえず初心者な人は上の動作環境ランクを参考にしてPCを選んでみると良いですね

でも他のゲームも遊びたくなる… 悩みどころだ