PR

Sid Meier’s VIに使えるおすすめのデスクトップPCを紹介

Game

ゲーム用のデスクトップPCは色々あって何を使えば良いか迷います

そこで今回はこのゲーム用に使えるおすすめのデスクトップPCを集めました

使いやすい機種を色々とセレクトしてみましたのでどうぞご参考に

必要動作環境

64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必須(32Bitでは遊べない)

最低動作環境

  • OS: Windows 7×64 / Windows 8.1×64 / Windows 10×64
  • プロセッサー: Intel Core i3 2.5 Ghz or AMD Phenom II 2.6 Ghz or greater
  • メモリー: 4 GB RAM
  • グラフィック: 1 GB & AMD 5570 or nVidia 450 or Intel Integrated Graphics 530
  • DirectX: Version 11
  • ストレージ: 12 GB 利用可能
  • サウンドカード: DirectX Compatible Sound Device

推奨動作環境

  • OS: Windows 7×64 / Windows 8.1×64 / Windows 10×64
  • プロセッサー: Fourth Generation Intel Core i5 2.5 Ghz or AMD FX8350 4.0 Ghz or greater
  • メモリー: 8 GB RAM
  • グラフィック: 2GB & AMD 7970 or nVidia 770 or greater
  • DirectX: Version 11
  • ストレージ: 12 GB 利用可能

全体的に抑え気味の動作環境となっており基本的にはPCの性能をあまり必要としないゲームです

GPUも家庭用PCで遊べる可能性のある数値となっておりかつ動きの少ないゲームなので必要性能はかなり低くても大丈夫だったり

ゲーミングPCが無くても遊べるゲームだ

快適に使えるPCを集めた

  • 動作条件を満たしたGPU
  • 動作環境以上のCPUが入っている
  • 性能以上のRAM

ここで紹介している快適に使えるおすすめのPCは上記の要素を満たした製品たちです

とりあえずここで揃えれば間違いはありません

中性能デスクPC

HP デスクトップPC 6200Pro

created by Rinker
wajun
¥15,219 (2024/03/28 00:04:12時点 Amazon調べ-詳細)

型落ちした超安いデスクトップPCです

性能は悲惨と思いきやCorei5というそこそこな性能があり値段も圧倒的な安さですね

中古のPCで安く高性能な物が欲しい場合はWajunのPCを探してみましょう

ASUSTek デスクトップパソコン

created by Rinker
ASUS
¥137,780 (2024/03/28 18:51:38時点 Amazon調べ-詳細)

有名なPCメーカー ASUSが販売しているデスクトップPC

性能は家庭用PCのちょい上位な性能で中々に使いやすいです

PC-Labo ゲーミングデスクトップパソコン

初心者向けにカスタマイズされたデスクトップPC

スリムなデザインで使いやすいので環境を軽く整えたい人におすすめだ

ゲーミング仕様のデスクPC

ゲーミング仕様あればこのゲームはとても過ぎる程余裕

色々ゲームをナイスに遊べちゃうのでPCゲーマーになります

ハイエンドゲーミングパソコン

ハイエンド(最強クラス)のPCモデルとなっておりほぼすべてのPCパーツが最高性能の物になっています

VRゲームも余裕で動き最高性能を必要とするゲームもへっちゃら

ASTROMEDA SCUTUM

RTX3060と高性能なGPUを搭載 その他パーツも最高ランクの物となっており非の打ち所が無い機種

とにかく性能はとても高くカスタマイズ性もあるため色々面白い事が出来るデスクトップPCですね

ASUS ROG Strix GT15

created by Rinker
ASUS
¥221,780 (2024/03/28 09:19:18時点 Amazon調べ-詳細)

強力な性能を持つASUSのデスクトップPCのROGシリーズです

ハイパワーな性能で高負荷にも耐えられる能力を持っており高負荷が掛かるアプリ/ゲーム用に打ってつけ

質問箱

デスクトップPC と ノートPCどっちが良いの?

  • デスクトップPC 安く高い性能が欲しい 大画面でやりたい!
  • ノートPC なんかコンパクトが良いです 色々な所で遊びたい

デスクトップPCでは他のゲームとかもやりたい場合とかに良い

ノートPCは何か場所とか気になる場所に使うと良いでしょう

GPUだけ交換して高性能にする方法はアリ?

GPU以外の性能が十分高ければ選択肢としてアリ

GPUは簡単に取り外せる部品の一つなので交換も割と簡単に出来てかなりカスタマイズしやすいです

しかしPC自体を故障させてしまう恐れもありますのである程度知ってからにした方が良いと思います

中古で買おうと思ってる

結構リスキーです

PCのパーツなどが消費されている状態なのでいつ壊れるかも分からない危険な橋です

既に使われた物なので急な画面切れ 操作が出来ない状態になっても保証を受ける事が出来ません

PCに慣れた上級者以外の人はあまり中古に手を出すのは良くない

使いたい場面に合わせるとOK

自分は失敗しそうだからスペックは必要か?などを考えると使いたいランクのPCが分かると思います

とりあえず初心者な人は上の動作環境ランクを参考にしてPCを選んでみると良いですね

でもゲームを遊ぶと他のゲームも遊びたくなる 悩みどころです…