PR

Dolphinに使えるおすすめデスクトップPCを紹介

Game

ゲーム用のデスクPCは色々あって何を使えば良いか迷います

そこで今回はこのアプリ用に使えるおすすめのデスクPCを集めました

使いやすい機種を色々とセレクトしてみましたのでどうぞご参考に

必要動作環境/スペック

最低動作環境

  • OS: 64-bit edition of Windows (10 or higher), Linux, or macOS (macOS 10.14 Mojave or higher). Most modern Linux distributions should work given support for Dolphin’s dependencies, and FreeBSD is unsupported but also may work.
  • Processor: A 64-bit x86-64 or AArch64 processor. Highly recommended to have 4 cores or more. Faster is better.
  • Graphics: A graphics card that supports Direct3D 11 / OpenGL 4.4 / Vulkan 1.1 is recommended. Onboard graphics may work, but drivers may vary.

基本的にGCはかなり前のゲーム機になりますので現在の家庭用PCでも問題ない位には低め

しかしOSは64Bit必須なので32Bit PCを使おうとしている人は注意が必要になります

TASなどの別な遊び方をしない限りは家庭用PC環境でとても十分

快適に使えるPCを集めた

  • 動作条件を満たしたGPU
  • 動作環境以上のCPUが入っている
  • 性能以上のRAM

ここで紹介している快適に使えるおすすめのPCは上記の要素を満たした製品たちです

とりあえずここで揃えれば間違いはありません

低コスパデスクPC

Wajun DELL デスクトップPC 7020

created by Rinker
wajun
¥22,320 (2024/04/20 13:44:58時点 Amazon調べ-詳細)

中古PCをセッティングしているWajunから出ているPCです

割と古い機種ですが十分に性能を持っており普通に主力としても使える位にはあります

WajunのデスクトップPCは非常に掘り出し物多いです チェックしときましょう

CHUWI CoreBox

CHUWIというコスパ最強なPCを作ってるメーカーのPC

こちらも値段の割にPCパーツとかがかなりいい物が入っているのでおすすめ

低価格のデスクトップPCだけど普通にゲーム用として使えるPCだ

Dell コンパクトデスクトップパソコン Inspiron 3891

有名PCメーカーDELLから販売されているPCです

特筆した所はありませんが安定感 程よい性能とバランスが良いのが特徴です

初めてPCを持つ人はとりあえずDELLを選ぶのが安定しますよ

中性能デスクPC

HP デスクトップPC 6200Pro

created by Rinker
wajun
¥15,219 (2024/04/19 16:42:25時点 Amazon調べ-詳細)

型落ちした超安いデスクトップPCです

性能は悲惨と思いきやCorei5というそこそこな性能があり値段も圧倒的な安さですね

中古のPCで安く高性能な物が欲しい場合はWajunのPCを探してみましょう

ASUSTek デスクトップパソコン

created by Rinker
ASUS
¥137,780 (2024/04/20 13:45:00時点 Amazon調べ-詳細)

有名なPCメーカー ASUSが販売しているデスクトップPC

性能は家庭用PCのちょい上位な性能で中々に使いやすいです

PC-Labo ゲーミングデスクトップパソコン

初心者向けにカスタマイズされたデスクトップPC

スリムなデザインで使いやすいので環境を軽く整えたい人におすすめだ

質問箱

デスクトップPC と ノートPCどっちが良いの?

  • デスクトップPC 安く高い性能が欲しい 大画面でやりたい!
  • ノートPC なんかコンパクトが良いです 色々な所で遊びたい

デスクトップPCでは他のゲームとかもやりたい場合とかに良い

ノートPCは何か場所とか気になる場所に使うと良いでしょう

GPUだけ交換して高性能にする方法はアリ?

GPU以外の性能が十分高ければ選択肢としてアリ

GPUは簡単に取り外せる部品の一つなので交換も割と簡単に出来てかなりカスタマイズしやすいです

しかしPC自体を故障させてしまう恐れもありますのである程度知ってからにした方が良いと思います

中古で買おうと思ってる

結構リスキーです

PCのパーツなどが消費されている状態なのでいつ壊れるかも分からない危険な橋です

既に使われた物なので急な画面切れ 操作が出来ない状態になっても保証を受ける事が出来ません

PCに慣れた上級者以外の人はあまり中古に手を出すのは良くない

使いたい場面に合わせるとOK

自分は失敗しそうだからスペックは必要か?などを考えると使いたいランクのPCが分かると思います

とりあえず初心者な人は上の動作環境ランクを参考にしてPCを選んでみると良いですね

でもゲームを遊ぶと他のゲームも遊びたくなる 悩みどころです…