PR

PC Steam DBDに使えるおすすめのGPUを紹介

Game

色々な性能のGPUがあり何を使えば良いか迷います

今回はこのゲームの動作環境をクリアしたおすすめのGPUを集めて見ました

何を使えば良い? 目安の機種などが知りたいという人はご参考にどうぞ

必要動作環境/スペック

64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必須(32Bitでは遊べない)

Steam:デッドバイデイライト (steampowered.com)

最低動作環境(minimum)

  • OS: Windows 10 64-bit Operating System
  • プロセッサー: Intel Core i3-4170 or AMD FX-8120
  • メモリー: 8 GB RAM
  • グラフィック: DX11 Compatible GeForce GTX 460 1GB or AMD HD 6850 1GB
  • DirectX: Version 11
  • ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
  • ストレージ: 50 GB 利用可能
  • サウンドカード: DX11 compatible

Windows11でも問題無く動作が出来ます

推奨動作環境(Recommended)

  • OS: Windows 10 64-bit Operating System
  • プロセッサー: Intel Core i3-4170 or AMD FX-8300 or higher
  • メモリー: 8 GB RAM
  • グラフィック: DX11 Compatible GeForce 760 or AMD HD 8800 or higher with 4GB of RAM
  • DirectX: Version 11
  • ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
  • ストレージ: 50 GB 利用可能
  • サウンドカード: DX11 compatible

ゲーミングPCが必要と言われがちなゲームですがそんな事は無く最低動作環境のGPUは1GBなので家庭用ノートPCなどでも十分に動作の可能性があります

CPUパワーもそこまで必要でも無いため高性能な物は必要無く少し低めの性能でも大丈夫だったり

しかし60FPS 120FPS以上で遊ぶ場合には相応にGPUのパワーが必要になるゲーム

60,120,240FPSが遊びたい場合にはゲーミングPCが必要だ

快適に使えるGPUを集めた

  • 2GB以上のヤツ
  • コスパが良い
  • HDMI端子が付いている

ここで紹介している快適に使えるおすすめのGPUは上記の要素に注目した製品を集めました

とりあえずここで揃えれば性能に困ることが無く間違いはありません

一応GPU性能が1GBでも動作は可能だったりしますが…下記を参照

GPU FPS値早見表
  • 1GBのGPU 30FPS値以下
  • 2GBのGPU 60FPS値
  • 4GBのGPU 120FPS値
  • 6GBのGPU以上 神FPS(240FPS以上)

GPUのパワーで大体これ位のFPS値が出せます 4GBを差すと世界が変わる

基本的に性能が高い程ヌルヌル動きますが8GB以上の場合は高性能で大量の電源を使用するたね別途で他のPCパーツは必須になります

最大6GB位に抑えるのがベストと言った所でしょうか

1GB 性能のGPU

ASUS GT710

created by Rinker
ASUS
¥13,980 (2024/03/28 04:32:00時点 Amazon調べ-詳細)

低コスパでかなり高性能なパワーを持っている一押しのGPUです

1GBのパワーの製品を探しているならまずこれを使えば間違い無い位におすすめだ

NVIDIA Geforce GT710

圧倒的な低価格を実現した1GBのGPUで性能も全然悪くはありません

軽いゲーム位なら全然余裕のパワーを持っているので低コスパで自作PCを作ろうかなという人は使ってみよう

NVIDIA Geforce GT730

ロープロファイルにより非常にコンパクトに設計されたGPUで小さいながらも性能は十分にあります

超小型のPCを作ろうかな…という時は使うと中々面白いですね

2GB 性能のGPU

GIGABYTE Geforce GTX660

created by Rinker
日本ギガバイト
¥4,300 (2024/03/28 22:18:17時点 Amazon調べ-詳細)

コスパが安いですが十分ゲーム用として使用可能なGPUです

性能的にも低すぎずバランスの良い機種

NVIDIA GeForce GTX670

とりあえずコレを選べば失敗はしませんが全体的なコスパは微妙

素直に4GB相当のGPUを選んだ方が吉

ZOTAC Geforce GTX770

性能的にも低すぎずバランスの良い機種ですが素直の4GB相当の高性能な物を使った方が良いかも

4GBの性能のGPU

ASUS NVIDIA GTX 1650

created by Rinker
ASUSTek
¥35,000 (2024/03/28 19:16:02時点 Amazon調べ-詳細)

個人的に一押しなGPUシリーズの一つですね

PCメーカーの中でも非常に有名なASUSで4GBのGPU一つの基準の製品でもあります

バランスが良くコスパ最高なので困ったらコレを差してみて

ASUS NVIDIA GeForce GTX1050TI

PCメーカーの中でも非常に有名なASUSから出ているGPUですね

とにかくコイツ万能で非常に使いやすいGPUとなっていて値段の安さと4GBの性能を3万以内に抑え込まれてるのが特徴

4GBのGPUになると高い物が多くなってきますがこの製品はかなり安めで高レベルのコスパGPUです

玄人志向 NVIDIA GeForce GTX1650

スタンダードなGPUモデルとなっておりパワーも十分

玄人志向はコスパと性能のバランスが良いので色々使い勝手が良いのも良い所

GeForce GTX 970

created by Rinker
MSI
¥15,800 (2024/03/28 19:16:02時点 Amazon調べ-詳細)

代表的な4GBのGPUのモデルです

しかしこのGPUも発売は結構前になってるので消費電力 ファンのうるささが気になると思われます

6GBの性能のGPU

玄人志向 NVIDIA GeForce GTX 1660Super

玄人志向 そしてGTX1660Superを積んだハイパワーなGPU機種です

デュアルファン構造により十分な冷却が可能で強力なパワーを発揮します

玄人志向 NVIDIA GeForce RTX2060

こちらはRTX2060を積んだ玄人志向です

先ほどのGTX1660のよりも軽量なため縦置き時の負荷を極限に減らせます

ASUS TUF Gaming GeForce® GTX 1660 Ti

有名メーカーASUSから販売されているGPUです

性能は申し分無くどんなソフトにも万能に力を発揮する事が出来ます

GIGABYTE NVIDIA GeForce GTX1660Super

こちらも有名メーカーのGIGABYTEによるGPUです

モデルが多いので自分に合わせた製品を使いやすく小回りが効く機種ですね

GPUの質問箱

様々な思いついた悩みなどを書いていきます

ギリギリ動く性能のGPUでも動くの?

性能がギリギリで動いてる感じになりゲームの進行に問題が出る場合があります

クラッシュ 謎のデータ消失 などの不具合がたくさん起きるのでご注意

ネットで買うのがちょっと心配

最近は壊れても大丈夫な返金保障が付いている所が多いです

自分で見て買う訳では無いので壊れる保障はゼロとは言えませんが前よりは大きく発送中の破損 後の対応などが改善されました

自分の目で見て買う のも良いですがこっちの方法も選択肢としてアリですよ

超高性能のGPUの使えば最強?

たしかに最強ですが補助電源とか必要なので色々手間が掛かります

別途に電源ボックス ファンとかが必要になるためかなり難しくなります

GPUは一概に最強の性能を付ければ良いという訳でもありません

使いたい場面に合わせるとOK

自分は失敗しそうだからスペックは必要か?などを考えると使いたいランクのGPUが分かると思います

しかしゲームというアプリは重いためピッタリの状態で使うとややカクつきなどが出る場合がアリ

初心者な人は上の動作環境ランクを参考にしてGPUを選んでみると良いですね