PR

私のMTGコレクションの付き合い方

Ent

紙でMTGを遊ぶ一つの面白さはコレクション

言語によって集めたりナンバーで揃えたりとこれまた沼で絶え間ない飢餓が押し寄せてくる欲求なのですが限度が外れると無限への突入をしてしまうのがこのゲーム

という事で私のMTGコレクションの付き合い方を適当に書いてみました

私の収集の付き合い方

とにかくストレージBOX以上にはカードを持たない

のが自分なりの制限的になっています

私は普段やのまん 800ストレージにカードを入れて収納 コレクションなどをしています

6つあるのですが目的に合わせて

  • コモンカード (タワーマジック用でもある
  • 土地 トークン イラスト
  • 梅澤悟
  • 布教用 楽に遊べるセット
  • 作ったデッキ
  • レアカード FOIL 使うヤツ

というような感じで分けて使ってます

どこかに持っていくとき EDHをする時などにはそのストレージから使いたい物を使ってこのデッキケースに入れて遊んでいくのが私のMTGコレクション もとい付き合い方

ここで注目したいのが絶対にストレージ以上には持たないという点

この6つのストレージ以上に絶対にカードを持ってはダメでいっぱいになったコモンカードなどは売るなどをしています

梅澤悟などもこれに当てはめて1つのストレージ一杯 つまり800枚位が限度ですね(そんなに集める予定は無いが)

勿論この世にある梅澤悟を全て集めたいとは思いますがそれは現実的には無理な話でそれ一つに気持ちが定まって生活に支障が出ます

なのでどんなに部屋がデカくてもこのストレージ以上には絶対に持たないようにするのが私のコレクター的な考えでしょうか

本当は告別 思慮深い達人 NEO神河土地を全部で1000枚位欲しいのですが…

でもバインダーは別腹 いいね? アッハイ

限度を持って収集するのがおすすめだよ

ある程度許容を持ってコレクションするのが一番良いです

鎖が外れて好き放題集めると余り心と財布が持たなくなりますので適当に自分が良いように集めれば良いのです 英語版 日本語版何か気にせずに

あなたは何を集めるんですか?いえ コレクションしなくても 好き は伝わりますね

梅澤悟が無限に欲しい理由

ヒデオ

俺は日本語版の梅澤悟がBOXに入る分だけ無限に欲しい で?食えるのか?

君たちは…幻を見ているんだよ! それはただの紙なんだよ!? まともなのは僕だけか!?…

パックを用意しろ 基本土地とメモ帳も

ボス! 俺も一緒に混ぜてくれないか!

BOSS! BOSS! BOSS!

梅澤悟を集めてしまう理由はこういう事です

え?分からないって?じゃあ…MGS やろう! デスストでも いいよ!