PR

デュエマに来そうなMTGのカードを勝手に妄想してみる

Ent

エムラクール 二コル ボーラスがプレインズウォークした際に絶対にこの文章は思ったはず

という事でデュエマに来そうなMTGのカードを勝手に妄想してみました

誰得? でも「もし来たらカード効果はこうだ!」と考えるのは楽しいですよね

来ても違和感ない線

普通に次にプレインズウォークしてきそうなカードたち というか絶対来るだろ

基本セットのみんな

セラの天使が誠に収録されているため追加で入っても違和感は全く感じません というか来るだろ

父ちゃんのくれた シヴ山のドラゴンは来たら胸アツ じゃあ燃えます

プレインズウォーカーの皆さん

特にチャンドラ ナラー リリアナおばうわなにをするやめ 来そう

ガラクは最近見ないだって?ガラク強いもん! アジャニは辛い

エルドラージ・タイタン

エムラクールが来たから追加で入りそうな予感 みんなエルドラージ大好きだし…

ですがコジレックの4枚ドローは反則なのでそのままは絶対に無いと思われ

新ファイレクシア

二コルボーラス様来たしボス 悪者と言えばファイレクシアの方々

いや もしかしたらヨーグモス様か? アトラクサかな?

対抗呪文

  • その呪文は効果を失い、持ち主の墓地に置かれる

という感じで移植とか割と普通にありそうだけどデュエマに打ち消しは…合わない

割とありそう

ひょっこりとカードに収録されていそう ネタ的な意味でも

甲鱗のワーム

効果はモチロン

  • 氷河期のあいだに繁栄を極めたこのワームは、キイェルドーのありとあらゆる人々にとって恐怖の的だった。その巨体と狂暴な性格が呼び起こした悪夢は数知れない―――甲鱗のワームはまさに、氷河期の災厄の象徴だった。

でマナコストは8 これはシングル価格9億デュ円だな

放浪皇

神河の皇帝様で実際スゴイ人気! アイエエエ!?

ちなみにNEO神河の売り上げはMTGの歴史の中でもトップ3に売れているセットだったりとか

勘違い日本のあの感じ 僕も大好きでMTG始めるキッカケになった理由です

この中でどれが一番好き?と言われたら一番左を選びます 色気がヤバい

金蔵細工師

れく太に似てるし でもアーティファクト全然無いし

でもスリヴァーの女王来たし 多分来るし デュエマ×MTGの接点はウルザブロック辺りだし

神の怒り

でもマナコスト的にそのままだとぶっ壊れますね 汎用すぎちゃう

モックス・ダイアモンド

初代モックスでは強すぎるからこっちのモックスorブラックロータス枠みたいな

もし出たのならプロキシとして代用を是非したいのです

個人的に来て欲しい

ウェザーライト ドミナリアな辺の人たち

ドミナリアのストーリー覗いてたらブレイズとか好きになっちゃいまして

↑のジョイラ普通に綺麗で好き でも年は1000以上生きてるのでおば…

かわいい

かわいいのです デュエマで抹殺者とか出るの似合ってる気もする

あごひげの所はかわいいですよね ネゲター

とデュエマの世界に来たなら頭の中で思ってしまう事でした 分かります?この気持ち