PR

自分がレトロフリークを購入した理由とか

Game

適当に自分がレトロフリークを購入した理由とか書いてきました

買おうか悩んでる人は…役に立つのでしょうか?

自分がレトロフリークを導入した理由

  • PCエンジンのROMを吸い出せる
  • ゲームギアが吸い出せる
  • GBAを大画面で遊べる

はい 私はどちらかと言えば吸出し目的で購入しました

PCエンジンのROMを吸い出せる

PCエンジンのhuカードは特殊な機構をしているため実際吸出し機とかを探すと全くありません

特に吸出し目的で無くてもPCエンジンは実機がプレミアが付いておりコントローラーなどもかなり高いため遊ぶ難易度が高かったです

という事で私はPCエンジンを遊びたいためにレトロフリークを導入した!

ワンダーモモとか入手したマジカルチェイスとか色々遊んでます 楽しい

ゲームギアが吸い出せる

ゲームギアが吸い出せるというのは画期的で実際マイナーすぎて機器などもありませんでした

こういった機種もレトロフリークでは吸い出せる(コンバーターが必要)ため貴重な物ですね

ちなみにオセロマルチビジョン SG-1000とかも吸い出せます セガファンは絶頂寸前

GBAを大画面で遊べる

GBA SPなどで遊んでいると現代では画面が小さく特に文字とかがつぶれて見れないという所があります

携帯ゲーム機が単純に大画面でコントローラーで遊べるのはデカくそれだけのために買う人も全然少なくなくGCのGBAセットが手に入らなかった時などは非常にお世話になりました

追加で吸出し機としても使えて好き ポケモンアルタイル シリウスとかも遊べたり

レトロフリークは買いですか?

ゲーム好きなら持って置け

普通に吸い出す以外にも端子が合わず遊べないファミコン PCエンジンなどのゲームも手軽に起動して遊ぶ事が出来るので超助かります

特に今実機を用意するとGCのGBAコネクターとかはプレミアが付いてて高すぎるという所もあるためそういった人にも使える

こんな人にレトロフリークはおすすめ
  • PCエンジンの実機高すぎ!
  • GBAを実況とかしてみたい
  • ファミコン実機の端子がモニターに使えない

生産終了する前にリサイクルショップで旧ゲーム 漁る人間ならまずは確保したい物ですね

PCエンジンが吸い出せる機器はマジで希少

一家に一台!?

吸出し機 単純に遊ぶ用としてもこれ以上画期的な互換機は無いのでゲーマーなら持っておいて損はありません

生産終了する前に適当に互換機として使える環境を整えるのは悪くないかと思います

鑑賞用に1台 コレクション用に1台と欲しい自分が居ますが私は異常?