PR

Beatmania IIDX 30 RESIDENT SP裏皆伝について

Game

Beatmania IIDX 30 RESIDENT SP裏皆伝について適当に書きました

今作の曲目

一曲目千年ノ理LEGGENDARIA
二曲目SAMURAI-ScrambleLEGGENDARIA 
三曲目疾風迅雷LEGGENDARIA 
四曲目GuNGNiRLEGGENDARIA 

皆伝を合格する事により出現する裏の段位 皆伝合格したのなら今作は余裕で行けるはず

個人的にはソフラン無いから地力で解決可能な裏のコッチが楽な気がします

一曲目 千年ノ理 (L)

この中では一番マシというか足切りというかな感じ 皆伝合格しているなら全然平気

苦手な人はECHIDNAとハーフでほどよく遊ぶと楽しい

二曲目 SAMURAI-Scramble (L)

一番削られた けど案外段位だと皿と鍵盤で多少分かれてるから灼熱よりかは削られなかった感

とりあえず前提で新筐体で練習するべき でもゲージは硬い

三曲目 疾風迅雷 (L)

通常だと激ムズだけど段位だと一瞬だからそこまで脅威ではない

ゲージの硬さを改めて再確認できると思う

四曲目 GuNGNiR (L)

純粋にキツイ けどソフランが無いから気合で何とかなる

Chrono Diver -PENDULUMs-(A) Verflucht(L)のセットと合わせて地力をやり込むの楽しいですよね

メニュー考えた

何か段位認定で効率的にアップ練習出来そう

アップ練習
1プレイ目

十段 EX

2プレイ目

中伝 EX

3プレイ目

裏皆伝

4プレイ目
  • ACT HYPER (9th)
  • Silly Love HYPER (HEROIC VERSE)
  • Let The Track Flow ANOTHER (Resort Anthem)
  • smooooch・∀・ HYPER (EMPRESS)

ガチガチに地力上げたい時この練習メニューにしようかな…

最後に好きな曲を遊ぶとエンディングって感じがしてめちゃ好き