PR

キャンプ用にポータブル電源は必要なのか?を解説してみました

Life

結局の所 欲しい 行動するべきか などの頭の引っかかりの前に 必要か? という言葉が浮かびます

今回はポータブル電源は必要なのか?という理由を簡単に解説をしてみました

ポータブル電源は実際本当にあって便利?役に立つの という方はご参考にどうぞ

キャンプ時のポータブル電源の必要性

  • キャンプ時に電化製品が使える
  • ゲーム機 ラジオなどの娯楽が出来る
  • テント内の環境を安定させられる

ポータブル電源で使う理由 必要性はこんな所でしょうか

キャンプ時に電化製品が使える

ホットプレート ランタン クーラーボックスなどの電化製品がそっくり外で使用可能となりますね

外で電気機器?バカバカしいと思いがちですが氷点下の環境ではクーラーボックスに入れておかないとそもそも凍って飲めない 食べ物が傷んでしまうなどの場面がキャンプでは存在します

こうした面でもやはり電気という物はとても使える物になっており問題を解決しやすいです

キャンプ場によっては火を使ってはいけないという場所もありますのでそういった小回りも効きますね

ゲーム機 ラジオなどの娯楽が出来る

たしかに静音の中本を読むというのも良しなのですがラジオなどがあると寂しさとかを感じず一人でキャンプなどがしやすいです

また娯楽だけでは無くカメラの継続的な充電 動画の撮影などでもポータブル電源は使われており視点を変えると様々な所で使われている事が分かります

森林の中でゲームを遊ぶ感覚はこれまた不思議な面白さがありますよ

テント内の環境を安定させられる

真夏中に貼るテント何かとても寝れるような環境では無いと思うのでこの部分はデカい

扇風機何かでテント内の空調を良くしたり逆に寒い時は暖かく出来るなどの環境的な面でもポータブル電源は使えますね

特に夏は涼しくしようと冷やすなら風を通す位しかありませんので汗だらけになる事なくキャンプをしたり出来ます

ポータブル電源は必要?

夏冬どっちでも必須でしょ

良くポータブル電源はキャンプ時に邪道 と言われますが暑い、寒い環境で我慢しながらのキャンプに比べればずっとマシだと思いました

それ以外にも照明 ちょっとした娯楽アイテムを持っていく時も充電が切れて…とかが無いためひたすら籠ってキャンプ何かも可能にしてくれます

無理に過去にとらわれてテント一つ!漫画のように…とか何かで行くと想像以上にキツイですしキャンプを楽しむ事が出来ません

  • 食料を安定して持っていく
  • ラジオで静かさを無くしたり
  • テント内の環境を良く出来る

正直ポータブル電源が無いとたいへんな所が多々ありますので必須クラスかなと 私は思う

質問箱

容量とかはどんなのが良いの

コチラで紹介しています 大体1000Wh位あると色々使っても平気なくらい大容量

ゲーム機とかって動かせたりするの

一応動かせなくは無いです ちょっと面白いと思うので気になる人はどうぞ

中古で買おうと思ってる

  • いつ壊れるかも分からない危険な橋です

既に使われた物なので急な画面切れ 充電出来ない状態になっても保証を受ける事が出来ません

ポータブル電源に慣れた上級者以外の人はあまり中古に手を出すのは良くありませんし危険なリスクも十分にアリ

キャンプをより快適に

ポータブル電源を持っていけば電気機器の充電が切れても対応早く快適な環境を作れます

電気はやはり便利な物なのでキャンプ時に電気を持ってく という意味でもポータブル電源は必要 欲しい物なのかなと思いました

単にゲーム機がテント内でやりたいとして使っても使えます とりあえずアイテムボックス内に確保するのがベストかなと