PR

MTG 向上した精霊信者、ニッサにスポットを当てる

Ent

MTG 向上した精霊信者、ニッサにスポットを当てる

ニッサでさえ完成からは逃れられない

でもそんな完成化する要素は少し合ったから納得はする

キーワード能力:完成化

このパーマネントが戦場に出るに際して、ファイレクシア・マナ・シンボルで表されるコストをライフで支払うことを選んだのなら、これは代わりにそれらのマナ・シンボル1つにつき2個忠誠カウンターが少ない状態で戦場に出る

マナコストを支払わずに唱えると弱体化する能力

常在型能力なのでもみ消しで能力を打ち消したりとかは出来ません

+1能力

緑のX/Xのファイレクシアン・ホラー・クリーチャー・トークンを一体生成する。Xは向上したした精霊信者、ニッサに等しい。

完成化で出しても6/6相当とかなり戦力になるトークンを量産可能です

忠誠度を上げていきながらデカイトークンを量産していくので何か除去手段が無い赤などにとっては脅威でしか無い

おまけに場に残るときたので物量で押し込みやすいです

もしこれに到達が付いてたら赤単が滅んでたような気がする

あれ ニッサさん エルフは出さないんですか?

-1能力

アーティファクトやエンチャントのうち1つを対象とする。それを破壊する。

素直に使い安い能力でビビアン ・ リードに比べると忠誠度を少なく使う事が可能です

手札に置物破壊などが無い場合 使う感じになりますね

減衰球 罠の橋 虚空の杯 と厄介な置物は数知れないのでまず困る事は無し

-7能力

実質 孔蹄のビヒモス 踏みあらしのバーラン能力でトランプルも付いているので森が7枚あれば大体起動して勝てる感じ

ビヒモスよりも低いマナコストでゲームを終わらせる事が可能でこのカードの一番の強い所

大量にクリーチャーが並んだ状態で出せば大量の打点と共に相手は死ぬと同時にママエリシュノーンが立っている場合はコチラが強力

ですがラノワールのエルフなどでズルをしてマナ加速をした場合などは火力が落ちて思ったように火力が出にくいです

女子力を見せつけてやりましょう

パイオニアの緑信心にぶち込んであそんでくださいねという声が聞こえますね

しかしプレインズウォーカーで打ち消されさすく 食物連鎖系でのクリーチャーサーチが出来ないのでそこは一長一短です

ビヒモスと採用を争う事になるがどっちが良いか 悩むな

原初のうねりを混ぜて全部ドローして投げつけてイニストラードが生んだ青い悪魔 研究室の偏執狂で勝てば良いのですよ

あんたが言うと見た目的にも説得あるぜ…うん

ビヒモスの痒い所に届く 特にエリシュノーンが突っ立ってる時なんかはコチラの需要が上がる

後はアシャヤとの相性が非常に良いので一緒にぶち込んで オーバーランして下さいな

そんな感じのプレインズウォーカーになっており実際強い

間違い無くEDHガルタ 信心とは相性バッチリなので3枚位買います/した