PR

MTG 激安レガシー 黒単イニシアチブポックスリア二デッキを紹介

Ent

レガシーでのデッキは大体デュアルランドのせいで目玉が飛び出る金額が吹っ飛びます

それはキツイという訳で私がいつも使用しているMTG 激安レガシー 黒単イニシアチブポックスリア二デッキを紹介していきます

安くても実際の所メタに入っているデッキであり 1ターン目のぶんまわりが相当気持ち良いデッキ

デッキ構成

スマホなら上のURLでこのデッキ回せるからみとけよみとけよ~?

メイン (60)

土地

20枚

クリーチャー

10枚

呪文

30枚


サイド (15)

主に墓地対策をガッツリされても動ける編成になってます

立ち回り

速攻で墓地からデカいクリーチャーを出すデッキですがイニシアチブという搦め手も使えるのでこちらからのリアニメイトも行けます

意志の力 不毛の大地 フェッチランドが無くとも非常にパワフルなデッキで先行1ターンで妨害が無ければ速攻勝利を狙える

またそれでなくても値段はめっちゃ まじで本当に安く最新のスタンデッキ揃える半分位の値段で済むのでMTG始めようか悩んでる人にも推せるデッキ

んでもってメタゲーム内にガッツリ入れる強さはあるのでレガシー参入としても使える…おお やはり 黒という色は自己中心的と言いながらなんて初心者にもやさしいんだ…

このリア二メイトではイニシアチブクリーチャーも内蔵しているため自分から殴りに行かなくてもイニシアチブを取れるようになってます つまりそれらのデッキにも対抗可能!

あと動きが簡単で分かりやすいしハンデス楽しい✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

安い理由について

  • 必須カードがほとんどコモン

必須カード

  • 暗黒の儀式
  • 動く死体
  • トーラックへの賛歌
  • 小悪疫
  • 再活性
  • 納墓

ぶっこわれカードですが全部コモンなのでとても安いんです レガシーデッキでも最高クラスに安い

唯一お金が掛かるカードは納墓というカードですがこれもデュアルランドの10分の1位の値段で買えるので本当にお財布に優しんですよ

欲しいカード

  • 陰謀団式療法→思考囲い

しいて言えば思考囲いが4枚欲しい所ですが正直ライフが中々痛いので無くても良かったり

動き方

  • 墓地にデカいクリーチャー落とす
  • それを呪文でデカいのを引っ張る

以上で 本当にそれだけなのに強いデッキです

この速度がぶん回り時にはレガシーらしく1ターンで可能だったりするので意志の力が無くても十分たたかえてしまうというからくり

大体は暗黒の儀式という激やばコモンカードのおかげなのですが安いにこした事はありません

さあ あなたもこのデッキをつかって黒信者に…