PR

Steam PAYDAY3に必要な動作環境を解説

Game

スペックがある程度無いと初回の読み込みに数時間も掛かったりと地獄

という事でPCゲーム PAYDAY3に必要な動作環境を解説を書きました

どの位のスペック 動作環境が必要なんだろうという人は是非ご参考にどうぞ

動作環境/スペック

必要スペック 動作環境 製品についてはコチラのURLから見れます

最低動作環境

  • OS: Windows 10
  • プロセッサー: Intel Core i5-9400F
  • メモリー: 16 GB RAM
  • グラフィック: Nvidia GTX 1650 (4 GB)
  • ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続

必要性能は安いゲーミングノートPCなどでもちょっとキツい位の数値となっており実際の所かなりスペックは必要になってきます

特にGPUに関しては最低でも4GBのパワーが必要な所が難しい所でありこの辺りの性能だとデスクトップPCを使う方がコスパが良かったり

推奨動作環境

  • OS: Windows 10
  • プロセッサー: Intel Core i7-9700K
  • メモリー: 16 GB RAM
  • グラフィック: Nvidia GTX 1080 (8GB)
  • ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続

実質最高クラスのパワーでなければ動かせず最新のゲーミングパソコンが必須です

ですのでこのゲームを遊ぶのは大体2022年以降の高性能ゲーミングパソコンが前提となってくる点があり生半可な機種では推奨パワーで動かすのはとても難しい

とはいえ最低動作環境でも十分遊べますのでそこは自分のプレイスタイルと相談

どの位のPCが必要か

まず先ほど書いた通り家庭用のPCではツライゲームなのでゲーミングPCは必須です

ひとまず推奨動作環境を余裕で遊べるゲーミングPCをピックアップ

  • PAYDAY3は家庭用PCなどで遊ぶのは無理
  • このゲームは必要スペックが多いからデスクPCの方が後々楽
  • ひとまとめにPCを買えるので出来ているヤツを買った方が良い!

ゲーミング仕様のノートPC

ゲーミング仕様あればこのゲームはとても過ぎる程余裕

色々ゲームをナイスに遊べちゃうのでPCゲーマーになります

Dell ゲーミングノートパソコン Dell G3

Dellのパソコンが本気を出したVerでGTX1650Tiという3Dゲームが余裕で動いてしまう性能を持ってます

性能と値段のバランスが良くてDELLらしいノートPCで実際に自分も使っているノートPCだったり

こちらで Dell ゲーミングノートパソコン Dell G3の事を書いてます 初心者にも最適なゲーミングPCなのでこれから使うかなと考えてる人は是非とも参考にどうぞ

MSI Gaming Laptop GF65

デスクトップPCにも劣らない超性能を兼ね備えてたノートPCです

普通にその辺のデスクトップPCを大きく凌駕する性能を持ってます

2kg以内にこの性能を組み合わせられたのは本当にスゴイと感じますね

ASUS ゲーミングノートパソコンTUF Gaming F15

created by Rinker
ASUSTek
¥166,980 (2024/05/02 19:26:30時点 Amazon調べ-詳細)

ASUSというゲーミングPCを作っている会社が出しているモデルです

こちらもGTX1650を搭載しているので3Dゲームが余裕で動きます

キーボードにバックライトが搭載されているので真っ暗な場所でもキーボードが使えるのも良い所

ゲーミング仕様のデスクPC

ゲーミング仕様あればこのゲームはとても過ぎる程余裕

色々ゲームをナイスに遊べちゃうのでPCゲーマーになります

ハイエンドゲーミングパソコン

ハイエンド(最強クラス)のPCモデルとなっておりほぼすべてのPCパーツが最高性能の物になっています

VRゲームも余裕で動き最高性能を必要とするゲームもへっちゃら

ASTROMEDA SCUTUM

RTX3060と高性能なGPUを搭載 その他パーツも最高ランクの物となっており非の打ち所が無い機種

とにかく性能はとても高くカスタマイズ性もあるため色々面白い事が出来るデスクトップPCですね

ASUS ROG Strix GT15

created by Rinker
ASUS
¥221,780 (2024/05/02 11:50:02時点 Amazon調べ-詳細)

強力な性能を持つASUSのデスクトップPCのROGシリーズです

ハイパワーな性能で高負荷にも耐えられる能力を持っており高負荷が掛かるアプリ/ゲーム用に打ってつけ

質問箱

違いなど気になってることなどをまとめて書いてみました

ノートPCとデスクPCどっちが良い

  • ノートPC :場所などが気になる PCパーツとか交換しない
  • デスクPC :ハイスペックなGPUなどを積む予定がある

感想なんですが場所ばかり気にしてノートPCで遊ぶのを選ぶとファンのうるささが結構気になる所が出ると思います

PCゲームはハイスペック大前提な物が多いので私はデスクPCを使う事をおすすめします

性能は余裕を持った方が良いか

  • 余裕を持つと安全

ゲーム中に処理が重くなり強制終了…というような事態は無いとは言い切れません

上記の動作環境の一回り上のパワーを目指すと気にせず色々なゲームが遊べますね

自作PCやってみたい

普通に購入して使った方が安全です

自分で組み立てるとどうしても不具合などがあると自己責任になるので怖いです

しかしPCの事を手っ取り早く学べるので選択肢としては全然アリだ

使いたい場面に合わせるとOKだ

自分は失敗しそうだからスペックは必要か?などを考えると使いたいランクのPCが分かると思います

初心者な人は上の動作環境ランクを参考にしてPCを選んでみると良いですね

でも他のゲームも遊びたくなる… 悩みどころでございます