PR

【完全地力型メダゲー】メダルゲーム のっけてケロの攻略法

Ent

こんにちはM2Iです こういった地力系メダゲーは好きです

今回はメダルゲーム のっけてケロの攻略法とかを書いていきます

これからこの機種をやり込もうかなと思っている人の参考になると嬉しいです

台の特徴

  • 完全地力型メダルゲーム
  • 大量ゲットには技術が必須

なのが特徴的な台

そのため技術が物を言うメダルゲームとなっており完全に自分の力がメダルの獲得枚数に比例します

メンドクサイ系けどやり込む程メダルの入手が非常に簡単になる台ですね

この台はメダルを増やせる?

ごく僅かに増やせます

ビデポのように大きくは増やせませんがごく僅かにメダルの持ち枚数を確実に増やせます

でもメインでやるには少なすぎるしやり込みも必要だし正直めんどくさい

おすすめの立ち回り

メインのメダルゲーム×のっけてケロ

というように他のメダルゲームと重ねながら遊んでいくのがおすすめです

メインで遊んでる隙にのっけてケロを他の人にやってもらってその溜まってるメダルを頂いちゃう何とも見事なハイエナ戦法ですね

微量に僅かながら確実に増やしていけるのはとても魅力

良い台の選び方

  • バネが硬すぎない
  • 獲得枚数が高くなっている

こんな感じ

バネが硬すぎない

やわらかい程微調整がしやすくなります

特に遠くに飛ばしたい時などにはその違いというのが良く分かるかと

獲得枚数が高くなっている

少しやり込まれていて獲得枚数が上がっているなら狙い目

一気に自分のメダルにしちゃいましょう

個人的なポイント

遊ぶ場所を固定するのが良いです

ボタンの押す感覚を覚える事が出来るので連続で載せやすくなりますよ

引き際

  • 叩く感覚を忘れるような感覚が出て来た
  • メダル獲得枚数が少なくなってきた

こんな感じ

叩く感覚を忘れるような感覚が出て来た

叩く感覚が忘れてきたら離れて別のメダゲーで増やしましょう

一度崩れると一気に持っていかれるので体勢を立て直してもう一度挑戦するのが良いです

メダル獲得枚数が少なくなってきた

連続で成功させていくとメダル獲得枚数が減っていくためそうなった場合は少し離れるのが良き

最悪乗せても1枚という事も普通にあります

自分の実力がハッキリ分かるメダゲー

自分の実力的な物が比例してメダル枚数が増えていくゲームなのでやり込み要素が抜群なメダゲーです

とにかくやればやるほど確実に増えていく機種なため音ゲーの血が入ってる自分としてはスゴク好きなメダゲーの機種

くれぐれもやり過ぎて店員さんに目を付けられないように…しようね!