PR

Apex ランパートのモバイルミニガンシーラはなぜ撃てる?

Game

M2Iです ランパート×ウィット×レイスコンビが好きです

Apex ランパートのモバイルミニガンシーラはなぜ撃てるか気になりました

適当に書いたのでラムヤが大好きなんだ位にご覧ください

モバイルミニガンシーラとは

ランパートのアルティメット能力になっており設置せずともミニガンを撃ちまくれる能力

背中に背負っているシーラと名前を付けたミニガンで相手を攻撃して撃破を狙います

元々は置けませんでしたがアップデートにより携帯して使用可能となりました

今回考えるのはこのモバイル状態でのミニガン仕様の事です

モデルは何だろう?

適当にM134と仮定

現実世界で一般的なミニガンとなっておりプラモデルにもなっています

とりあえずfigmaフィギュアに持たせましょう

ミニガンという武器

一言で滅茶苦茶連射力の高い武器で銃弾の数で相手を仕留めるのが得意

愛称がミニガンともなっており詳しく言えばガトリングガンの一種です

3次元ではよくヘリコプター 舟艇(戦艦)に付いていたり 設置型としての運用がされています

ゲームでのイメージはMGSV:TPP Teamfortres2のおっさんのイメージが強い

M134について

  • 毎分2,000-6,000発
  • 7.62mm弾による射撃

弾薬の雨を相手に当てられて恐ろしい火力を発揮します

7.62mmという特大に大きい銃弾という事もあってかそのパワーは計り知れません

M134の本体重量

本体重量は39Kgと中々に持てそうな重さ

本体だけで持つのはまあ現実的と考えられる

7.62mm弾の重量

9.3 g

GIFを見る限りランパートは173発持っているため 0.0093×173= 1.6089kgあるかと

反動の計算について

JBM – 計算 – 反動 (jbmballistics.com)

こちらから反動の計算が分かるみたいなのでこれを使ってみる

ライフルリコイルテーブルこちらから7,62mmの反動が分かっているのでこれを参考に適当にやる

39kg×1.6kg=41kg→90.38953

M134の本体重量は85ポンド

7.62mmのマズル速度(fps)は2800

を当てはめて計算をしてみたがMuzzle Velocityが何かエラーになるため500にした

結果で出たのがコレだ

リコイルインパルスが今欲しい情報である反動であるためこれの12.8Nが現在出た反動の結果であると思う

1Nに掛かる力はおよそ 0.102 キログラムなため計算すると…

12.8×0.102= 1.3056 kgの力が撃った時に出ると判明しました

Muzzle Velocityの計算がミスっているので恐らくコレの数倍以上の力が反動で来ます

一度撃つだけで体に1kg以上のダンベルを支えている手に食らうという事ですね

1.3056 kg 人間的に考えると割と我慢出来る数値なのでは?という感じです

しかしこれは一度に撃つパワーと考えただけなので連射では100kg以上の力は出ていると思います

ですので結果的には腕が筋肉マッチョでは無いとこのモバイルミニガンシーラの猛攻を受けきる事が出来ません

Team Fortress 2のおっさんでやっと受けきる事が出来るのではないでしょうか

Team Fortress 2のおっさんって誰だよ

分かるでしょ

同じようにミニガンを使うキャラでゲーム内ではヘビーという設定です

Apex Legendsと同じようなFPSゲームでチームで戦う面白いゲーム

ちなみにこれの開発元はValveでSteamの作った所さんだったり

結果的には…

  • ラムヤの体はムキムキ(いいぞ。)
  • ランパート式改造で反動を減らしている
  • ミニガンシーラは軽い合金を使う事によりその重量を大きく軽減させてさらに銃弾その(ry)

という事が分かりました

現実的にはランパートの肉体的には完全に無理となっており持てたとしてもムキムキで無いと耐えられません

ミニガンを持てるように改造しているのは恐らく秘めたる力が隠されているのではないでしょうか

秘めたる力とか何か

恐らくホライゾンの半重力の力をこのミニガンに使っているのでは

ミニガンシーラ本体を半重力の力で簡単に持てるかつ反動を減らせるようにランパート式で改造しているかもしれません

射撃時に反動を半重力でかき消している みたいな…

こうすれば女の子のランパートでも射撃可能という訳だな!

あのさあ…もうゲームの仕様って事で終わりでいいんじゃない?

そうだ パスファインダーズクエスト買おう

created by Rinker
¥2,970 (2024/04/17 02:54:13時点 Amazon調べ-詳細)

ApexはFPSゲームの中でも唯一と言って良い程設定が豊富です

なのでこんな感じにもんもん出来て面白いため色々考えるのも面白いぞ

モバイルミニガンシーラはなぜ撃てる?こう思った結果感じました 公式本読み漁ろうと