PR

PC版 WOTに快適に使えるデスクPCを集めました

Game

ゲーム用のノートPCは色々あって何を使えば良いか迷います

そこで今回はこのゲーム用に使えるおすすめのデスクPCを集めました

デスクPCあり過ぎて分からない人はどうぞ

動作環境

 最低動作環境推奨動作環境備考
OSWindows 7 / 8 / 10 / 11Windows 7 / 8 / 10 / 11 – 64-bit64Bit必須なので注意
win11 macも
CPUSSE2対応の物理コアが少なくとも2つ搭載されたプロセッサーIntel Core i5 (デスクトップ)8世代以降の物を使えば問題無し
GPUNVIDIA GeForce 8600, ATI Radeon HD 4550GeForce GTX660 (2GB) / Radeon HD 7850 (2GB)そこそこのゲーミングPCが必須
とりあえず2GBあればOK
RAM2 GB RAM4 GB RAM通常のPC位
8GBで余裕
HDD57 GB 利用可能57 GB 利用可能結構多い数字
通信環境を良くしてDLしよう

全体的にそこそこの動作環境の物が必要で特にGPUは最低でも2GB相当の物が無いと快適にプレイすることが出来ません

以下のような数字なためビジネスPC 家電ので販売しているようなPCでは動作はやや難しい数字

一応PCは高性能な物は必要ですが最低動作環境の物でも十分ゲームは出来ます

デスクトップPCとの違い

  • デスクトップPC 大画面でやりたい
  • ノートPC なんかコンパクトが良いです 

ノートPCは必要な物が少ないので置く場所などを考えずにとりあえず持ちやすいです

逆にデスクPCはコスパが良く高性能といった感じ

快適に使えるノートPCを集めた

  • GPU性能が4GB以上
  • CPUがCorei7以上のヤツ
  • RAMが16GB以上

ここで紹介している快適に使えるおすすめのデスクPCは上記の要素に注目した製品を集めてます

性能の強さ的には大体中間辺りと言った感じですね

ここで重要になって来る所

最低限ゲーミングPCの性能は必要になります

ですので型落ちしたノートPCなどを使用すると快適にゲームが出来ない場合がありますので注意

このゲームはGPU性能をかなり必要とします

GPUの必要パワーについて
  • 最低 GPU 2GB (動かすのに必要)
  • 快適 GPU 6GB 元帥クラス

ビジネスPCとかでは無理な数字です ゲーム用のGPUが入った製品を使おう

ゲーミング仕様のデスクPC

ゲーミング仕様あればこのゲームはとても過ぎる程余裕

色々ゲームをナイスに遊べちゃうのでPCゲーマーになります

ハイエンドゲーミングパソコン

ハイエンド(最強クラス)のPCモデルとなっておりほぼすべてのPCパーツが最高性能の物になっています

VRゲームも余裕で動き最高性能を必要とするゲームもへっちゃら

ASTROMEDA SCUTUM

RTX3060と高性能なGPUを搭載 その他パーツも最高ランクの物となっており非の打ち所が無い機種

とにかく性能はとても高くカスタマイズ性もあるため色々面白い事が出来るデスクトップPCですね

ASUS ROG Strix GT15

created by Rinker
ASUS
¥221,780 (2024/03/28 09:19:18時点 Amazon調べ-詳細)

強力な性能を持つASUSのデスクトップPCのROGシリーズです

ハイパワーな性能で高負荷にも耐えられる能力を持っており高負荷が掛かるアプリ/ゲーム用に打ってつけ

超高性能ゲーミングデスクPC

とにかく高性能をこれでもかと詰め込んだデスクトップPC

遊べないゲームを探す方が難しいです

Dell ALIENWARE AURORA

とにかく一番高性能なヤツを!を詰め込んだデスクトップPC

性能に関しては文句の付けようが無く非常にパワフルですね

デザインも近未来的でゲームの頂点を目指す気持ちが湧いてきます

mouse【ゲーミング】 デスクトップパソコン G-Tune

格安PCとして有名なmouseから販売されているPC

mouseのPCらしく高性能ながらもコスパが抑えられておりとても魅力的です

コスパ良く高性能を求めているという人程使いやすい機種になっています

質問箱

GPUだけ交換して高性能にする方法はアリ?

最低動作環境備考
OSWindows10普通
CPUcorei5中くらい
ストレージ30GB以上特に気にするな
メモリ8GB特に気にするな

上記の性能ならGPUだけ交換する手段もアリ

しかしPC自体を故障させてしまう恐れもありますのである程度知ってからにした方が良いです

おすすめのGPU

おすすめのGPUはコチラでまとめました 参考にするのです

中古で買おうと思ってる

結構リスキーです

PCのパーツなどが消費されている状態なのでいつ壊れるかも分からない危険な橋です

既に使われた物なので急な画面切れ 操作が出来ない状態になっても保証を受ける事が出来ません

PCに慣れた上級者以外の人はあまり中古に手を出すのは良くない

初めて中古で買った時の体験談

買ったモデル : Surface Pro2

  • 画面のブレがヤバい
  • キーボード使えない
  • 何かヒビ入ってる…

フリマアプリで運悪く外れを引いた僕です 今思い出してもちょっと萎える

使いたい場面に合わせるとOK

自分は失敗しそうだからスペックは必要か?などを考えると使いたいランクのPCが分かると思います

とりあえず初心者な人は上の動作環境ランクを参考にしてPCを選んでみると良いですね

でもゲームを遊ぶと他のゲームも遊びたくなる…悩みどころでもあり楽しい所