PR

P4AU用に使えるおすすめのGPUを紹介

Game

色々な性能のGPUがあり何を使えば良いか迷います

今回はこのゲームの動作環境をクリアしたおすすめのGPUを集めて見ました

何を使えば良い? 目安の機種などが知りたいという人はご参考にどうぞ

動作環境

最低動作環境推奨動作環境
OSWindows 8.1 64Bit必須Windows 10 64bit必須
CPUIntel Core 2 Duo E8400
AMD Phenom II X2 550
Intel Core i3-2100
AMD Phenom II X4 965
GPUNVIDIA GeForce GTS 250 (1 GB)
AMD Radeon HD 6670 (1 GB)
NVIDIA GeForce GTS 450 (1 GB)
AMD Radeon HD 5850 (1 GB)
RAM3 GB RAM4 GB RAM
容量3GBあれば足りる3GBあれば足りる
Steam:ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド

最低の動作環境は意外と家庭用PCでも動作出来る数字となっておりますが高FPS値で遊ぶとなると相応のパワーが必要です

ですがOS自体はWindows7などの古い機種でも対応出来るため性能さえ何とかすれば可能性は十分

普通に遊ぶ分には通常性能のちょい上で十分足りるゲームだ

快適に使えるGPUを集めた

  • 1GB以上のヤツ
  • コスパが良い
  • HDMI端子が付いている

ここで紹介している快適に使えるおすすめのPCは上記の要素に注目した製品を集めました

とりあえずここで揃えれば間違いはありません

1GB 性能のGPU

ASUS GT710

created by Rinker
ASUS
¥13,980 (2024/03/28 04:32:00時点 Amazon調べ-詳細)

低コスパでかなり高性能なパワーを持っている一押しのGPUです

1GBのパワーの製品を探しているならまずこれを使えば間違い無い位におすすめだ

NVIDIA Geforce GT710

圧倒的な低価格を実現した1GBのGPUで性能も全然悪くはありません

軽いゲーム位なら全然余裕のパワーを持っているので低コスパで自作PCを作ろうかなという人は使ってみよう

NVIDIA Geforce GT730

ロープロファイルにより非常にコンパクトに設計されたGPUで小さいながらも性能は十分にあります

超小型のPCを作ろうかな…という時は使うと中々面白いですね

2GB 性能のGPU

GIGABYTE Geforce GTX660

created by Rinker
日本ギガバイト
¥4,300 (2024/03/27 21:31:58時点 Amazon調べ-詳細)

コスパが安いですが十分ゲーム用として使用可能なGPUです

性能的にも低すぎずバランスの良い機種

NVIDIA GeForce GTX670

とりあえずコレを選べば失敗はしませんが全体的なコスパは微妙

素直に4GB相当のGPUを選んだ方が吉

ZOTAC Geforce GTX770

性能的にも低すぎずバランスの良い機種ですが素直の4GB相当の高性能な物を使った方が良いかも

GPUの質問箱

様々な思いついた悩みなどを書いていきます

あなたのおすすめのGPUは?

玄人志向 NVIDIA GT710とかおすすめ

高性能でかつコスパが優れており普通にマイクラなどのそこそこなゲームも遊べるパワーを持ってます

さすがに3D FPSゲームとかは出来るスペックはありませんが汎用的で自作PC作る時などにとても頼りになる

ギリギリ動く性能のGPUでも動くの?

性能がギリギリで動いてる感じになりゲームの進行に問題が出る場合があります

クラッシュ 謎のデータ消失 などの不具合がたくさん起きるのでご注意

超高性能のGPUの使えば最強?

たしかに最強ですが補助電源とか必要なので色々手間が掛かります

別途に電源ボックス ファンとかが必要になるためかなり難しくなります

GPUは一概に最強の性能を付ければ良いという訳でもありません

使いたい場面に合わせるとOK

自分は失敗しそうだからスペックは必要か?などを考えると使いたいランクのGPUが分かると思います

初心者な人は上の動作環境ランクを参考にしてGPUを選んでみると良いですね

とりあえずGPUが1~2GB以上のヤツぶっ差せばOKという事で