PR

PC Steam SMITEに使えるおすすめのデスクトップPCを紹介

Game

ゲーム用のデスクPCは色々あって何を使えば良いか迷います

そこで今回はこのゲーム用に使えるおすすめのデスクPCを集めました

使いやすい機種を色々とセレクトしてみましたのでどうぞご参考に

動作環境

最低動作環境推奨動作環境
OSWindows 7 64-bit or newerWindows 8/10 64-bit (latest Service Pack)
CPUCore 2 Duo 2.4 GHz or Athlon X2 2.7 GHzIntel Core i5 or AMD Phenom II X3, 2.8 GHz
GPUNvidia GeForce 8800 GTNvidia GeForce GTX 660 or ATI Radeon HD 7950
RAM4GB6GB RAM
容量30 GB 利用可能30 GB 利用可能
Steam:SMITE® (steampowered.com)

最低の動作環境は意外と家庭用PCでも動作出来る数字となっておりますが高FPS値で遊ぶとなると相応のパワーが必要です

ですがOS自体はWindows7などの古い機種でも対応出来るため性能さえ何とかすれば可能性は十分

普通に遊ぶ分には通常性能のちょい上(10~15万クラス)で十分足りるゲームだ

快適に使えるPCを集めた

  • GPUが2GB以上のPC
  • Corei5以上のCPUが入っている
  • RAMが8GB以上

上記のPCがあればこのゲームの動作環境は十分クリア

ここで紹介している快適に使えるおすすめのPCは上記の要素に注目した製品を集めてます

性能の強さ的には大体中位辺りと言った感じですね

GPUの必要パワーについて
  • 最低 GPU 2GB (快適に遊ぶ)
  • 快適 GPU 4GB以上 (超快適)

最低限カクつきを気にしない環境ならやはりゲーミングPCクラスの性能は必要になります

ゲーミング仕様のデスクPC

ゲーミング仕様あればこのゲームはとても過ぎる程余裕

色々ゲームをナイスに遊べちゃうのでPCゲーマーになります

ハイエンドゲーミングパソコン

ハイエンド(最強クラス)のPCモデルとなっておりほぼすべてのPCパーツが最高性能の物になっています

VRゲームも余裕で動き最高性能を必要とするゲームもへっちゃら

ASTROMEDA SCUTUM

RTX3060と高性能なGPUを搭載 その他パーツも最高ランクの物となっており非の打ち所が無い機種

とにかく性能はとても高くカスタマイズ性もあるため色々面白い事が出来るデスクトップPCですね

ASUS ROG Strix GT15

created by Rinker
ASUS
¥221,780 (2024/04/18 13:48:39時点 Amazon調べ-詳細)

強力な性能を持つASUSのデスクトップPCのROGシリーズです

ハイパワーな性能で高負荷にも耐えられる能力を持っており高負荷が掛かるアプリ/ゲーム用に打ってつけ

超高性能ゲーミングデスクPC

とにかく高性能をこれでもかと詰め込んだデスクトップPC

遊べないゲームを探す方が難しいです

Dell ALIENWARE AURORA

とにかく一番高性能なヤツを!を詰め込んだデスクトップPC

性能に関しては文句の付けようが無く非常にパワフルですね

デザインも近未来的でゲームの頂点を目指す気持ちが湧いてきます

mouse【ゲーミング】 デスクトップパソコン G-Tune

格安PCとして有名なmouseから販売されているPC

mouseのPCらしく高性能ながらもコスパが抑えられておりとても魅力的です

コスパ良く高性能を求めているという人程使いやすい機種になっています

質問箱

GPUだけ交換して高性能にする方法はアリ?

GPU以外の性能が十分高ければ選択肢としてアリ

GPUは簡単に取り外せる部品の一つなので交換も割と簡単に出来てかなりカスタマイズしやすいです

しかしPC自体を故障させてしまう恐れもありますのである程度知ってからにした方が良いと思います

使えるGPUとかを知りたい

おすすめのGPUはコチラでまとめました 参考にするのです

中古で買おうと思ってる

結構リスキーです

PCのパーツなどが消費されている状態なのでいつ壊れるかも分からない危険な橋です

既に使われた物なので急な画面切れ 操作が出来ない状態になっても保証を受ける事が出来ません

PCに慣れた上級者以外の人はあまり中古に手を出すのは良くない

使いたい場面に合わせるとOK

自分は失敗しそうだからスペックは必要か?などを考えると使いたいランクのPCが分かると思います

とりあえず初心者な人は上の動作環境ランクを参考にしてPCを選んでみると良いですね

でもゲームを遊ぶと他のゲームも遊びたくなる 悩みどころです…