PR

MTG用バインダーには12ポケットのこのバインダーが最適

Ent

色々と青白コントロール デスタク用のカードが増えて来て困った所があるのが

デッキを組む際に欲しいカードがどこか行ってしまう…という事がカードが増えて来て思った所の一つ

そこで某通販でバインダーを購入したわけなのですがこれが思った以上にコレクター欲をかかせる代物でしたので是非知ってほしい という訳

購入した製品

これが今回購入した12ポケットのバインダー

一枚のページに12ポケット両面に付いた物となっておりMaxで480枚のカードを収納することが出来る仕様となっております

サイズは中々にデカく良く使っているデッキケースと合わせても結構なサイズだと分かります

デッキケースの事はこっちで書いてます こっちもそそりますよ…

手触りは絶妙にふかふかな皮のようなデザインとなってて高級感もありなおかつ黒という色なので汚れても気にせず使えます(もちろんそれ以外の色もありました)

チャックによる開封式となっているので持ち運びにも保管時にも超便利

またバインダー部分の切れ込みを見ると分かりますがこのバインダーは左右に入れるブロック構造となっています

色々持ち運んで反対にしても落ちないこの安心感は素晴らしい

サリアさんも大喜びである

  • かどまる 横入れタイプ
  • カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット

普段は上記の二重スリーブで遊んでいるのですがそれを気にしないほどすっぽりと入るポケットの大きさとなっておりスペースにとても余裕があります

3重 はたまた4重スリーブでも大丈夫な位に広さはありますので実際結構バインダーの中では自由度が中々高い

他のバインダーなどはサイズが結構きっちりしててスリーブで保護すると無理やり収納するしかないというのが多いですがこれは無かったので最高でした

また一番の選んだ点は12ポケットであるという事

MTGのルールで同名で使えるカードが4枚なため使いたいデッキパーツを完璧に収納出来るという点は本当に気持ちが良い

綺麗に整頓されていて完璧 という気持ちが湧きますよ

9ポケットでは残りの一枚が右下に行く…というむず痒い所が出ないので好きなだけデッキパーツを増やせるという沼

唯一の欠点としてはパワー9を入れる時にパワー12になってしまう事でしょうか…?

自分の使い方としては左端クリーチャー 真ん中から呪文 右端土地という風な使い方をしております

480枚の真ん中 240枚の部分から使えるため程よく入る脅威のバランス 特に白青を良く使う人なので助かりますね

ぱぱっと分かるので是非購入したら真似してみて

これ以外にもおすすめのバインダーを集めてみましたので他の製品も…という人はどうぞ

この考える時間がワクワクするのです WRYYYYYYYYYYYYY!!!

こんな人ほどおすすめだ

  • 綺麗に4枚カードを収納したい
  • デッキパーツを保管したいけどスリーブのまま入れたい
  • 大量に入れて持った時にカードを入れてるバインダー本体がでろーんてのが気になる

チャックで密閉も出来るため持ち運び時にも意外と使えてでろーんとなる心配が無く隙がありません

神の支持者である方でしたら是非是非甲鱗のワームを480枚に埋め尽くして下さいませ(割と私は告別のみのバインダーにしたい)

値段の価格もこの性能では十分に安くカードを守れるので是非使ってみて欲しい

おまけ

  • Library of Alexandria
  • Sol ring/太陽の指輪
  • Yawgmoth’s Will/ヨーグモスの意志

もしパワー12にするならこいつらを横に入れる感じでしょうか

ヨーグモスは賛否が分かれる所だけど多分非常に妥当な選択だと思う

自分は遺跡ガ二 面正体のカニ キャリクスを入れたい