PR

MTG スクレルヴの巣にスポットを当てる

Ent

MTG スクレルヴの巣にスポットを当てる

ダニをライフと引き換えに一つ召喚出来るカード ONEで収録しました

効果

  • あなたのアップキープの開始時に、あなたは1点のライフを失い、毒性1と「このクリーチャーではブロックできない。」を持つ無色の1/1のファイレクシアン・ダ二・アーティファクト・クリーチャートークンを1体召喚する

早い話白い苦花でライフと引き換えに継続的にクロックを刻めるトークンを召喚します

そして追加で相手が毒カウンターが3つ以上乗っていると毒性を持つクリーチャーは全て絆魂を持つというひとまとめに長所 そして弱点を抑えられているカード

わずか2マナで継続的に毒性を持つトークンを召喚する事が可能となっており追加でアーティファクトを持っているため他のシナジーとも色々悪用出来ますね

<最高工匠卿ウルザと組み合わせてマナ加速に…とか即席のお供 親和のコスト軽減とそれはもう色々思い浮かびますよ私

<単純にクロック欲しいデッキとかにも使えますね 堕落とかもダニで条件満たせるかもだし 毒性という勝ち手段も増える

それが2マナで出来るのだというのだから実際このカード ヤバいかもしれません

欠点を上げるならブロックが不可能という所であり苦花のフェアリートークンのようにブロッカーとして使ったりする事は出来ません

また自身のライフが低いとそのままライフダメージで敗北という所もあるため受けに回っている時などには少しキツイ所があり

後攻時ではサイドボードに抜く感じ…とかになります いや なった

欠点はその位しか見当たらず明らかに強い印象を受けますね

これの全体的な強さは苦花でボコボコにされた人なら分かるはず

2023 02/06の記録

100枚買え そんな性能しているので私は4枚集めようかと思いました この読みは多分間違っていない

白青コン 人間アグロ しいて白さえ合えばどんなデッキにも入っちゃうと思うんだよなあ…

日没テフェリーと組み合わせて対コントロールミラーとかにも…いいかもしれない

2023 02/07の記録

魂込めビートダウンに相性最高 白青コンは帳簿裂きとかのブロッカーが欲しくなる感覚