クリアは出来るけどスコアが伸びないことが良くあります
適当にスコアが出やすい曲をまとめたので参考程度にご覧くださいませ
はじめに
最初のうち(弐寺を始めたばかり)の時はあまりスコアなどは気にしなくて良いです
少し難しい曲が出来るようになってから考えてみると良いと思います
同時押しが多い曲はスコアが伸びやすい曲が多いです
8分 主体
☆8 Fly Above
リズムが一定でわかりやすいです。特におすすめです
☆8 ヨシダさん
☆10 CROSSROADよりも曲が遅いので良く見て押せる純粋な8分です
☆8 Mermaid girl
やや乱打が混じった8分主体の譜面です。少し慣れてきたら良いかも
☆8 Breaking the ground
皿複合よりの譜面です。ノリノリで押すのがコツ
☆10 CROSSROAD
☆8 Fly Aboveをさらに8分主体にしたやや早めの譜面です。最後に注意です
☆10 Time to Air
同時押し主体の譜面です。かなり早めのBPMです
☆10 KAMIKAZE
かなり癖がある同時主体の8分です
☆11 waxing and wanding
やや乱打が入った譜面です。同時押しが苦手だと難しいです
☆10 mosaic
☆12 mosaic
☆12の中では特にスコアが出やすいです。同時押しが苦手だとキツめです
16分
☆9 quaser
ひたすら16分が降ってきます。練習になる曲です
☆9 KAMAITACHI
少し砕いたような16分が降ってきます。皿複合が多めです
☆10 O/D*20
8分が少し混じった16分主体の譜面です。やや独特のリズムがあり
☆10 Verflucht
RAMDAMで崩すと乱打譜面になります。トリルがやや多め
☆11 Snow Goose
永遠に16分が降ってきます。かなり早いです
☆11 Line 4 Ruin
同時押しが多めです。地力上げにも使えます
☆12 AA
慣れるとどの☆12よりも押しやすくなりますが地力がないと見えないです
8分 16分
☆10 凛として咲く花の如く
同時押しと乱打が混じった譜面です。RANDAMでプレイするとやや難しいです
☆10 LOVELY STORM
8分と16分がきっちり分かれていて見切りやすいです
☆11 PENDUAL TALISMAN
前半8分 後半16分という面白い譜面です。ややソフランがあります
☆11 in the Sky
16分地帯がかなり難しいです。最後も注意
☆12 quaver♪
どんどん微妙に早くなっていくので難しいです。かなり難しめ
まとめ
人によってかなり個人差があると思います
鵜呑みにしないで自分でスコアが出やすい曲を探していくと良いと思います