PR

PC版 WOT Blitz用に快適に使えるデスクPCを集めました

Game

ゲーム用のデスクPCは色々あって何を使えば良いか迷います

そこで今回はこのゲーム用に使えるおすすめのデスクPCを集めました

デスクPCあり過ぎて分からない人はどうぞ

動作環境

 最低動作環境備考
OSWindows 7, 8.0, 8.1, 10win11 macOK
CPU2 GHz (Celelon位)Coreiシリーズを使えば問題無し
GPUDirectX 11 compliant video card with 256 MB RAM中古PCでもOK
かなり低い
RAM2 GB RAM通常のPC位
8GBで余裕
HDD3 GB 利用可能普通な容量
通信環境を良くしてDLしよう

極限に低い性能となっておりPCゲームの中では圧倒的に低い動作性能

以下のような数字なためあっ…中古で良いPCがあるぜ 買おう的なノリで揃えても大丈夫です

遊べないPCを探す方が珍しい程動作性能が低いゲーム

快適に使えるノートPCを集めた

  • GPU性能が256MB以上
  • CPUがCelelon以上のヤツ
  • RAMが4GB以上

ここで紹介している快適に使えるおすすめのノートPCは上記の要素に注目した製品を集めてます

性能の強さ的には大体最下位辺りと言った感じ

ここで重要になって来る所

正直何でも良いです

ですので型落ちした中古に売ってるようなヤツをゲットしても十分に使えます

そうだ…秋葉行こう…

低コスパデスクPC

Wajun DELL デスクトップPC 7020

created by Rinker
wajun
¥24,800 (2024/04/23 17:26:22時点 Amazon調べ-詳細)

中古PCをセッティングしているWajunから出ているPCです

割と古い機種ですが十分に性能を持っており普通に主力としても使える位にはあります

WajunのデスクトップPCは非常に掘り出し物多いです チェックしときましょう

CHUWI CoreBox

CHUWIというコスパ最強なPCを作ってるメーカーのPC

こちらも値段の割にPCパーツとかがかなりいい物が入っているのでおすすめ

低価格のデスクトップPCだけど普通にゲーム用として使えるPCだ

Dell コンパクトデスクトップパソコン Inspiron 3891

有名PCメーカーDELLから販売されているPCです

特筆した所はありませんが安定感 程よい性能とバランスが良いのが特徴です

初めてPCを持つ人はとりあえずDELLを選ぶのが安定しますよ

中性能デスクPC

HP デスクトップPC 6200Pro

created by Rinker
wajun
¥17,800 (2024/04/23 16:55:08時点 Amazon調べ-詳細)

型落ちした超安いデスクトップPCです

性能は悲惨と思いきやCorei5というそこそこな性能があり値段も圧倒的な安さですね

中古のPCで安く高性能な物が欲しい場合はWajunのPCを探してみましょう

ASUSTek デスクトップパソコン

created by Rinker
ASUS
¥137,780 (2024/04/23 16:55:08時点 Amazon調べ-詳細)

有名なPCメーカー ASUSが販売しているデスクトップPC

性能は家庭用PCのちょい上位な性能で中々に使いやすいです

PC-Labo ゲーミングデスクトップパソコン

初心者向けにカスタマイズされたデスクトップPC

スリムなデザインで使いやすいので環境を軽く整えたい人におすすめだ

質問箱

GPUだけ交換して高性能にする方法はアリ?

最低動作環境備考
OSWindows10普通
CPUcorei5中くらい
ストレージ30GB以上特に気にするな
メモリ8GB特に気にするな

上記の性能ならGPUだけ交換する手段もアリ

しかしPC自体を故障させてしまう恐れもありますのである程度知ってからにした方が良いです

中古で買おうと思ってる

結構リスキーです

PCのパーツなどが消費されている状態なのでいつ壊れるかも分からない危険な橋です

既に使われた物なので急な画面切れ 操作が出来ない状態になっても保証を受ける事が出来ません

PCに慣れた上級者以外の人はあまり中古に手を出すのは良くない

初めて中古で買った時の体験談

買ったモデル : Surface Pro2

  • 画面のブレがヤバい
  • キーボード使えない
  • 何かヒビ入ってる…

フリマアプリで運悪く外れを引いた僕です 今思い出してもちょっと萎える

使いたい場面に合わせるとOK

自分は失敗しそうだからスペックは必要か?などを考えると使いたいランクのPCが分かると思います

とりあえず初心者な人は上の動作環境ランクを参考にしてPCを選んでみると良いですね

でもゲームを遊ぶと他のゲームも遊びたくなる…悩みどころでもあり楽しい所