PR

P4AUに使えるおすすめのデスクトップPCを紹介

Game

ゲーム用のデスクPCは色々あって何を使えば良いか迷います

そこで今回はこのゲーム用に使えるおすすめのデスクPCを集めました

使いやすい機種を色々とセレクトしてみましたのでどうぞご参考に

動作環境

最低動作環境推奨動作環境
OSWindows 8.1 64Bit必須Windows 10 64bit必須
CPUIntel Core 2 Duo E8400
AMD Phenom II X2 550
Intel Core i3-2100
AMD Phenom II X4 965
GPUNVIDIA GeForce GTS 250 (1 GB)
AMD Radeon HD 6670 (1 GB)
NVIDIA GeForce GTS 450 (1 GB)
AMD Radeon HD 5850 (1 GB)
RAM3 GB RAM4 GB RAM
容量3GBあれば足りる3GBあれば足りる
Steam:ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド

最低の動作環境は意外と家庭用PCでも動作出来る数字となっておりますが高FPS値で遊ぶとなると相応のパワーが必要です

ですがOS自体はWindows7などの古い機種でも対応出来るため性能さえ何とかすれば可能性は十分

普通に遊ぶ分には通常性能のちょい上で十分足りるゲームだ

快適に使えるPCを集めた

  • 動作条件を満たしたGPU
  • 動作環境以上のCPUが入っている
  • 性能以上のRAM

ここで紹介している快適に使えるおすすめのPCは上記の要素を満たした製品たちです

とりあえずここで揃えれば間違いはありません

低コスパデスクPC

Wajun DELL デスクトップPC 7020

created by Rinker
wajun
¥22,320 (2024/03/29 09:24:21時点 Amazon調べ-詳細)

中古PCをセッティングしているWajunから出ているPCです

割と古い機種ですが十分に性能を持っており普通に主力としても使える位にはあります

WajunのデスクトップPCは非常に掘り出し物多いです チェックしときましょう

CHUWI CoreBox

CHUWIというコスパ最強なPCを作ってるメーカーのPC

こちらも値段の割にPCパーツとかがかなりいい物が入っているのでおすすめ

低価格のデスクトップPCだけど普通にゲーム用として使えるPCだ

Dell コンパクトデスクトップパソコン Inspiron 3891

有名PCメーカーDELLから販売されているPCです

特筆した所はありませんが安定感 程よい性能とバランスが良いのが特徴です

初めてPCを持つ人はとりあえずDELLを選ぶのが安定しますよ

中性能デスクPC

HP デスクトップPC 6200Pro

created by Rinker
wajun
¥15,219 (2024/03/29 00:14:34時点 Amazon調べ-詳細)

型落ちした超安いデスクトップPCです

性能は悲惨と思いきやCorei5というそこそこな性能があり値段も圧倒的な安さですね

中古のPCで安く高性能な物が欲しい場合はWajunのPCを探してみましょう

ASUSTek デスクトップパソコン

created by Rinker
ASUS
¥137,780 (2024/03/28 18:51:38時点 Amazon調べ-詳細)

有名なPCメーカー ASUSが販売しているデスクトップPC

性能は家庭用PCのちょい上位な性能で中々に使いやすいです

PC-Labo ゲーミングデスクトップパソコン

初心者向けにカスタマイズされたデスクトップPC

スリムなデザインで使いやすいので環境を軽く整えたい人におすすめだ

質問箱

GPUだけ交換して高性能にする方法はアリ?

GPU以外の性能が十分高ければ選択肢としてアリ

GPUは簡単に取り外せる部品の一つなので交換も割と簡単に出来てかなりカスタマイズしやすいです

しかしPC自体を故障させてしまう恐れもありますのである程度知ってからにした方が良いと思います

使えるGPUとかを知りたい

おすすめのGPUはコチラでまとめました 参考にするのです

中古で買おうと思ってる

結構リスキーです

PCのパーツなどが消費されている状態なのでいつ壊れるかも分からない危険な橋です

既に使われた物なので急な画面切れ 操作が出来ない状態になっても保証を受ける事が出来ません

PCに慣れた上級者以外の人はあまり中古に手を出すのは良くない

使いたい場面に合わせるとOK

自分は失敗しそうだからスペックは必要か?などを考えると使いたいランクのPCが分かると思います

とりあえず初心者な人は上の動作環境ランクを参考にしてPCを選んでみると良いですね

でもゲームを遊ぶと他のゲームも遊びたくなる 悩みどころです…