PR

PC Steam版 Warframeの動作環境を解説

Game

ゲームアプリの動作環境は探すとなると色々数字が掛かれていて何を使えば良いか迷います

そこで今回はこのゲームの動作環境について解説をしました

PCパワーが足りる 初めてみるけど性能はどの位必要なのかが心配な人はご参考にどうぞ

動作環境

最低動作環境推奨動作環境(この位欲しい)
OSWindows 7 64ビットWindows 10 11 64bit
CPUIntel Core 2 Duo e6400
AMD Athlon x64 4000+ (~2.2Ghz デュアルコアCPU)
Intel Core™ i5-9th
GPUDirectX 10以上対応のグラフィックカード2GB以上のGPU
RAM4GB8 GB RAM
容量35GB以上35GB以上
Steam:Warframe (steampowered.com)

最低の動作環境は意外と家庭用PCでも動作出来る数字となっておりますが高FPS値で遊ぶとなると相応のパワーが必要です

ですがOS自体はWindows7などの古い機種でも対応出来るため性能さえ何とかすれば可能性は十分

普通に遊ぶ分には通常性能のちょい上(10~15万クラス)で十分足りるゲームだ

PCのレベルはどの位でOK?

  • GPUが2GB以上のPC
  • Corei5以上のCPUが入っている
  • RAMが8GB以上

上記のPCがあればこのゲームの動作環境はクリア

GPUが2GB以上のPC

GPUの強さで言うと中位くらいのパワーが必要です

そこそこに良いゲーミングPCの数字がこの位なので家庭用PCでは超えられない壁となっている

下記に動作条件を満たしたPCをまとめましたので参考にどうぞ

おすすめのノートPC
おすすめのデスクトップPC
デスクトップPC と ノートPCどっちが良いの?
  • デスクトップPC 安く高い性能が欲しい 大画面でやりたい!
  • ノートPC なんかコンパクトが良いです 色々な所で遊びたい

デスクトップPCでは他のゲームとかもやりたい場合とかに良い

ノートPCは何か場所とか気になる場所に使うと良いでしょう

Corei5以上のCPUが入っている

CPUの強さで言うと中くらいのパワーが必要です

性能はそこそこ必要なのでコスパ重視でPCを選ぶ際は気を付けましょう

PCのコストはどの位必要?

適当に自作PCの組み合わせとか考えてみた

RAMが8GB以上

RAM容量が8GBあれば十分快適に動かせます

同じように他のゲームもこの位あればOKな感じですね

ビジネスPCなどでもクリアしている物が多いため特に考えなくても達成できる数字

おススメのRAM容量は?

16GBです

二倍に容量があるため快適度も結構変わります

後々高性能なゲームを遊びたくなった時に部品を引き継げるぞ

質問箱

違いなど気になってることなどをまとめて書いてみました

一度目を通してみるといいです

性能は余裕を持った方が良いですか?

余裕を持とう

ゲーム中に処理が重くなり強制終了…というような事態が起こりアイテムが消えるという事態も無いとは言い切れません

上記の動作環境の一回り上のパワーを目指すと気にせず色々なゲームが遊べますね

どの機種で遊ぼうか悩んでいる…

機種によっての特徴 違いなどを解説しました

これからこのゲームを始める! けど何か機種によって違いはあるの?という人は見て

自作PCするのと普通に買うのどっちがコスパ良い?

普通に購入して使った方がコスパは大きく良いです

このゲームに合わせてゲームを作るとCPU OSのコストがかなり大きく上位の動作環境のゲームも遊びにくいです

特にOS代にコストが掛かるのが自作PCの宿命です

使いたい場面に合わせるとOKだ

自分は失敗しそうだからスペックは必要か?などを考えると使いたいランクのPCが分かると思います

初心者な人は上の動作環境ランクを参考にしてPCを選んでみると良いですね

でも他のゲームも遊びたくなる… 悩みどころでございます